電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は一人暮らしをしています。家賃、光熱費全て私持ちです。
今月頭から彼氏さんと半同棲みたいな感じになっています。日中はお互い仕事、終わったら私のアパートへ来る、その後2時間後くらいに1回自分の実家へ帰宅、そしてまた2時間後くらいに私のアパートへ戻ってきて私のアパートで寝てから朝また仕事へ行きます。
もちろん、彼氏さんがどうしても都合がつかない時はその日1日来ない日もあります。
料理をしたりお風呂に入ったりもしています。
この状況だと家賃、光熱費は彼氏さんにも少し頼った方がよいのでしょうか、、
それとも、元々私が一人暮らしをしていたアパートなので全て私持ちのほうがよいのでしょうか、、
みなさんの意見を参考にしたいです( ;ᵕ; )

A 回答 (8件)

外食をしたりなどしてお金を出してもらっては、いますか?


お互い半々くらいでお金を出してるならお金を頼る必要は、ないとは思います。
ですが彼氏さん自ら出してくれないんですか?
今出してるお金がきついなら出してもらったほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食のときはほとんどが彼が出してくれます!
ただ、私も毎回奢られる立場だとアレなので私も3分の1くらいはほぼ毎回出しています( ;ᵕ; ) きついわけではないので、もう少しこのまま様子を見てみようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 10:41

捨て猫 居座らせたかったら餌代は自分持ちは当然だと思います。


住み着いたら契約違反になりませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
やはり、暮らしているというより一緒にいるという感覚でいたほうがいいんですかね、。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 11:00

半分は貰わないとね


、、(*´-`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですかね、、。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 10:58

彼が良い人、常識のある人なら、あなたが言わなくても折半しよう。

いくらか出すよ。
などの提案があるハズです。
もう暫く様子を見られ、彼の価値観や常識の有無を見定められてはどうでしょうか?
1ヶ月以上その状態が続いても何も言ってこないなら、あなたが言ってみてその後の彼の反応や、対応であなたがどの様に感じ、思うのか?
で、今後のお付き合いの仕方を検討されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が全くお金を出さない人ではなく、外食時に多めに出してくれたり全額出してくれたり、私に服などをプレゼントしてくれたりはしてくれます!でもやはり言ってみた方がいいんですかね、、。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 10:55

図々しい迷惑な野郎と思ってください。

せこすぎる野郎からはガッポリ取りましょうね。

いい男はスッと出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい人ではあります!
外食をしてもほとんどは彼が出してくれます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 10:38

「頼る」ということは経済的にキツイ部分があるということでしょうか?



彼氏さんが来ることでどれくらい光熱費が増えてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的にキツいというわけではないです!ただ余裕があるわけでもないんです( ;ᵕ; )
まだ今月から始まったばかりなので具体的にどれくらい増えたのかもわからない状態なんです( ;ᵕ; ) 回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 10:12

彼氏さんの気持ち次第でしょうね。


モヤモヤするならハッキリ言っていいと思います。
半同棲っていうことで
彼氏さんは「暮らしている」っていう意識はないのかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみるのもひとつの手ですよね、、。
やはり暮らしているというよりかは一緒にいるという感覚のほうが強いからなのでしょうか( ;ᵕ; ) 回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 10:08

1日1000円はもらいましょう。


食費も光熱費もタダじゃないし
これから「こいつと子供を生涯、守っていく!」とゆう自覚を今から持ってもらって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との将来も考えているので参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!