電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日oracle9.2をインストールした際に構成ツールの起動に失敗しました。
いろいろ調べてみましたがどの様に回避したらいいのかわからなかったので
こちらに質問させていただきました。

現在以下のようなメッセージが出ています。

構成ツールAgent Configuration Assistantが失敗しました。
Parameter "orahome" = C:\oracle\ora92
Parameter "nodeinfo" = NO_VALUE
Agent Service Failed
構成ツール起動の結果コード:1

ちなみにOracle Database Configuration Assistantも失敗しています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

環境が分からないので、補足をお願いいたします。

また、以下の点確認させてください。
1.インストール時にエラー/警告が発生したか。
2.SQLPLUSにより、DB作成はできますか?
3.サービスの状態

以上、よろしくお願いします。

この回答への補足

sima2takuさんの補足内容への回答とはずれるのですが、
SQLPLUS、Enterprise Managerコンソールを使用してDBの作成及びデータの挿入、更新作業等をしたかったのですが
スタートメニューからDatabase Configuration Assistantを起動する事が出来たので
上記作業は出来るようになりました。自己解決になり申し訳ないです。
ここで疑問になったのがAgent Configuration Assistantが起動しない事なのですが
これについてはどういった所で問題が発生してくるのでしょうか?
質問の内容を変更して申し訳ないですがよろしく願いします。

• 0