激凹みから立ち直る方法

今日の東京の感染者数は366人ですが緊急事態宣言は必要だと思いますか?

A 回答 (9件)

前回の緊急事態宣言は夏にはコロナは収束するだろうとの前提で


それまでの間感染者を抑えようとしてましたが
今やっても一時的で無意味だしやらないと思います
マスク着用を義務化 集団での飲食を禁止
これを徹底するだけでかなり抑える事ができると思います
    • good
    • 1

必要だと思います。


感染者も増えているので。
その前に、外出をなるべく控えることが1番大事だと思います。
    • good
    • 1

思います。


東京だけじゃなく、全国で。

潜伏期間が2週間だから、根気よく新規感染者数が本当にゼロになるのを待って、更に2週間よりちょっと余裕を見て3週間か4週間まで自粛を続ければ、かなり抑え込めると思います。

一部の再発の人は仕方ないけど、症状なくてかかってる自覚のない人からの感染は防げると思います。
だらだら元気のない状態を続けるより、しっかりお休みして、きちんと治して、安心して外に出られるようになる方が、ちゃんと経済も回るようになると思います。
go to キャンペーンの予算も全部休業補償に当てればいいのに。
    • good
    • 1

いやーGT中止に


なったらわたしゃ
困るよ
何が何でも
続けてけれー

ぴぴびばー
    • good
    • 0

私は、近いうちに緊急事態宣言を出しても良いと思いますね。


新規の感染者数が減るどころか増加していますから、医療崩壊が起こる前に出した方が良いと考えます。
    • good
    • 1

その前に、


go toなんとかを
今すぐ中止すべきです!

おーい!
聞いてるか?
どこかの安倍ッ!
    • good
    • 2

個人的な意見ですけど、また自粛したところで100%押さえ込みは出来ないから無意味なんじゃと思ってます。


SARSの時とは違って潜伏期間とか、症状度とか色々違いますし。言ってしまえば、風邪並に感染しやすいウイルスを抑えこめるのか…?ってかんじです。
緊急非常自体宣言を出せ出せ言ってる方は、自粛すれば消えると思ってるのかな?もう、集団免疫を持つしか無いと思います。(あくまでも個人的な意見ですので悪しからず。)
    • good
    • 1

思いますね・・・。


あれこれ言う時期ではないと思います。(-_-;)
    • good
    • 1

確定診断された感染者の数なんて、どうでも良いです。


医療体制が逼迫して医療崩壊を起こしそうになったら、そうなる前に緊急事態宣言が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報