プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ今災害級の雨が多いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!

      補足日時:2020/07/26 16:48

A 回答 (5件)

地球の温暖化が深刻だから。

それに、偏西風の蛇行が原因だと考えられます。これから、梅雨が明けても突然のゲリラ豪雨に警戒をして下さい。
    • good
    • 1

停滞前線が、偏西風の影響で中々日本を北上せず、また偏西風の影響で太平洋高気圧が日本付近にあるので、気温が高い日が多くなる。

    • good
    • 1

太平洋高気圧の勢力が例年よりも弱く


梅雨前線が日本付近に停滞してしまっているからだとか。

なぜ、
太平洋高気圧の勢力が弱いのかの原因は不明の様です
    • good
    • 1

神様たちが、各国に天罰を与えることで合意したから。

    • good
    • 2

地球温暖化のせいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!