アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのグループごとの内容は別のグループには知られないのでしょうか?


すみません。今更こんな初歩的な質問で申し訳ありません。
初めてLINEを開いたのですが、職場の人のLINEグループと、友達やプライベートのLINEグループを別に作った場合、それぞれのグループでLINEで話した内容は別グループに知られることはないでしょうか?

仕事の話は友達に知られたくないですし、友達との話は職場の人には知られたくないんです。

是非教えて頂ければと思います。

A 回答 (5件)

説明下手なので以下のようにさせてください


職場の人のLINEグループをAグループ
友人とのLINEグループをBグループとします。

Aグループに送った内容はAグループに入っている人にしか届きません。
Bグループに送った内容はBグループに入っている人にしか届きません。
よく考えてみてください。もしAグループに送った内容がBグループに知られていたとしたら友人たちから何かしら反応がくるはずですし、逆に友人たちが入っていてあなたが入っていない他のグループの内容があなたの元へくることになりますよ。
つまり、他のグループには行きませんので安心してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに別グループに話が漏れていたとしたら、友達がやっている別のLINEの内容が私のところに来るということになってしまいますよね。
分かりやすい例えありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 11:35

グループ間で内容が漏れることはありません


しかし、メンバー間で繋がりがあれば
伝わることはあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メンバー間での繋がりはありませんので、大丈夫かなぁと思っています。

お礼日時:2020/07/29 11:28

グループ内の人が、持ち出してネタにすれば漏れます。


ラインと言うのは挨拶の初歩で、こんにちはいい天気ですね程度が無難です。
ラインに限らずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか…。あんまり深い話はしないほうが良さそうですね。
もしどうしてもって時は、直接メールのが良さそうな感じですね。

お礼日時:2020/07/29 11:30

それは、分かりません。

その中にいる可能性も無きにしもあらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達っていっても、ネット上だけではなく今のところ顔見知りの友達しかいないので大丈夫かなぁと勝手に思っています。

お礼日時:2020/07/29 11:32

もちろん無いですよ。


そのグループのメンバーにしか分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よかったです!安心しました。

お礼日時:2020/07/29 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!