アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で仲良くなれない人がいます。その人はグループで最初に知り合った人です。その後グループが分解されてその人は別のグループになりました。分解されてから気まずくなりました。
そして、その人は結構陽キャでコミニケーション力があり友達が多い人なんですが、僕とは何故か最初喋ってから話さなくなりました。
話しかけたら話しますが向こうから来ないし何故か気まずい部分があります。唯一話したのはサークルの時に同じグループになりまあまあ話しました。僕のぐるの友達はみんな話してるんですが、自分だけ気まずいです。嫌われることとかしてません。
何故会話してくれないんでしょうか?悲しいです。

A 回答 (2件)

それは『やっぱり自分とは合わないな…この人は』と思われているのだと思い避けたのだと思われます。

相性が合わない相手と関わる必要はありません。関わったところで楽しくないからです。なので関わる意味と必要がない。
自分と合わない人とはあまり関らず、自分と相性が合う人とだけ関わりましょう。
    • 1

もしかしたら、その人の方が貴方に対して生理的嫌悪感をいくらか感じているのかもしれないですね。

でしたら、あまり話さなくてよいと思いますよ。
万人から好かれるなんて無理な話ですし、逆により気まずくなります。
他の仲良くなれそうな方を大切にしてあげてください?
    • 1