プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を愛するとは、揉め事と表裏一体ですか?
孤独を愛するとは、平和を愛するということですか?

A 回答 (7件)

なに言ってるの?(笑)

    • good
    • 0

>人を愛するとは、揉め事と表裏一体ですか?



揉めると別れが来ます。

>孤独を愛するとは、平和を愛するということですか?

別れて孤独になりましたか。
平和を愛することと孤独を愛することは別です。
孤独は愛することではなく、耐えるもので、それは苦しく地獄ともいえる気がします。でも攻撃は出来ません。平和が破られてしまいますね。
平和を愛するならひたすら耐えましょう。
辛いですか。
    • good
    • 0

愛と別れはセットです。


永遠ではなく永劫の世界。
揉め事もあれば、悲しみもありますよ。

孤独を愛するのと平和を愛することは違います。

孤独を愛すと言うのはただの対人恐怖症
平和を愛するのは億業者
孤独を愛しただけで平和は来ないですからね
    • good
    • 1

愛とは優しさの事です。


優しさとは愛の事です。
愛とは神の事です。

自分以外の人を愛する気持ちが
その人の優しさ(愛の大きさ)を表現します。

母親が自分が飢えてでも子供に食べさそうとする愛
自分が欲しい物を友人に与えようとする愛
困っている人に手を差し伸べて助けようとする愛

お金持ちが僅かなお金を人に恵んでいる行為より
貧乏人が自分の大事なお金を人に恵んでいる行為の方が
その愛はより大きいと言う事です。

愛を生きるには
目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
その人の為になる事をすると言う事です。

その人の為になると言う事は
自分の余っている僅かなお金を差し出す事では無いですよ
(しないよりは良いですが・・・)
これでは愛は少ないです。
その人を
「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、手を差し伸べる事で
その人と一緒になって解決策を考える事の方が良いですね
こちらの方が愛は多いですね・・・。

生きていると言う事は自分の「愛」を
どの程度まで大きくしたかと言う事でもあります。

毎日の生活では
昨日より今日の方が少しでも大きくなるように
今日より明日の方が少しでも大きくなるように
生きていくようにすれば良いですね

私達の未来の理想社会とは
そのようなお互いの優しさだけで成り立っている社会になり
争い事や戦争も無くなり
この地球上に理想社会が出現するまでになって行きます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

表裏一体ではないですけど、愛するにかかわらず、人とかかわるってことは、揉め事の可能性とセットですね



わたしは面倒がきらいなので、友達はいりません。
大学のときの親友1人です
お互い子供もいるのでめったに連絡はとりませんご。

死んだともききたくないし葬式なども行きたくないので、友達は作らないようにしています

友達やママ友と話してもたいていマウント合戦なんです

人が仕事やお金やパートナーなどの御縁を運んでくるので、プラスもありますが、プラスマイナスの人生よりわたしは0の平和な人生を選びます

パートナー、一人いればいい

孤独を愛するとは、平和を愛するにつながるところがあるかもしれませんね
    • good
    • 0

他人愛するわけですから、大変です。


揉め事とは違う。

孤独愛するもまた、平和愛するともなんか違う

孤独愛する人って自分しか愛せない残念な人かも
    • good
    • 0

<人を愛するとは、揉め事と表裏一体ですか?



ある意味そうかもしれないですね。
揉め事は自分と相手の違いでて起きるものだと思いますが、
人を愛するということはお互いの価値観をどこませ合せられるかという作業だと思います。
どんなに好きな相手であっても、違う人間ですから、
意見や考えなどの食い違いがあるわけです。
それを相手理解し尊重し合う作業をしなければならないのではないでしょうか。


<孤独を愛するとは、平和を愛するということですか?

平和を愛する。。。
ってわけじゃないのでは。
平和を愛するというか、一人を愛するという事ではないでしょうかね。
ひとりでいる、孤独の寂しさを愛するという事ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A