アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後週間後から始まる新生活が不安と緊張で堪りません。連日眠れない状況にいます。
来月から新社会人と共に県外での一人暮らしを始めるわけなのですが、修行のような形で入った制作会社で最初はアルバイト契約で他のバイトも掛け持ちしないといけない金銭状態になっていきます。
まさに下積み生活が始まっていきます。しかし夢を追うためにはそれは耐えないとだし、やるしかないのですが、やはりこれからの日々に不安や緊張で押しつぶされそうになっています。

どのような心持ちだと不安に折れず、この不安に立ち向かっていけるのでしょうか。

とにかく緊張してて、余裕がありません。ずっと追われてる感覚があります。どうしたら新社会人という物凄く緊張する壁に対して、余裕を生み出せるのでしょうか?

どうしたら不安に立ち向かって行ける根性を見せれるのでしょうか。こんな弱気な自分が嫌です。

人生の先輩方アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

何事も経験だと思ってやっていくしかないですよ。


初めから気張っていては、続くものもつづかなくなってしまいますよ。
初めから何もかも判っているわけではないので経験することが始まり、ぐらいの感じでやっていって下さい。
そうでないとあなた自身がつぶれてしまいます。
気負わずに少しずつですよ。
慣れてくれば気持ちに余裕も出てきますよ。
開き直ってやるのも一つの手かもです。
はじめから気負わないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

やらされている感じなんですか?


それとも
自分で決めたことだけど、うまくイメージがつかないか、
イメージはしているけど、うまくいくのかわからず不安なのですか?

どうも質問からは、やらされているようにしか感じ取れませんが。。


いちを、後者としての答えは簡単です。
やる前に悩んでも時間の無駄。やってからにしろ。

これだけ。

質問者様は、ありもしない予想を自分の中で沸かせてしまっています。

【やって】困ったなぁ。。
【やって】わからないなぁ。。
【やって】助けてほしいなぁ。。

経験とは、自分のとった行動についてくるものです。
頭の中で考えただけでは経験になりません。
いつまでもうじうじ考えるくらいなら、行動するほうがいいですよ。

特に、システム系ならば、日々変化が激しいものだと想像します。
ならば、まずは【やってやるぞ!】という意気込みを、自分に言い聞かせることからです。

それと、仕事に関しては「やる前に聞け」というのも覚えておきましょう。
簡単に、わからないことをやるな。ということ。

なので、わからないことをあれこれ考えてても、どうしようもないのですよね。

緊張して初仕事がうまくいかないかもと、考えるよりも
①学びたい気持ち
②教えてもらう立場であること
③夢に向かっていること
を念頭に、気を落ち着かせてみてください。


④お金をもらっていること
⑤プライベートな時間がないこと
⑥疲れること、怒られること
は、当たり前ですので、気持ち半ばに適当に、扱えるようになりましょう。

最後に、緊張しないために必要なことは
できるものは万全の準備をするということです。

どんなことにも共通すると思うのですが、前準備が整っていれば、
あとは本番に挑むだけですので、ここを意識してみてください。

知らないことを悩む時間は無駄ですよ。
    • good
    • 1

誰でも新しい事を始める時は


不安や緊張するものです。

特に地元を離れて未知の土地で
ひとりで生活するのは不安だと思います。

でもたくさんの人がその状況でやっています。
自分に合わなくて地元に戻る人もいますが
夢があるなら
一度は挑戦する方が良いです。

毎日質問を考えて投稿していますが
出来ない事や不安な事を
文章にしていると
余計に自分を追い詰めていないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。不安でいっぱいになるのでこのサイトに文章で発散するしか無くて…。どうしたらこの行動やめれるのでしょうか

お礼日時:2024/05/03 10:24

寝ないのです、、三日間



72時間寝ない^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A