プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついに休みが1日になってしまった…もう仕事行きたくないよぅ…どうしたら良いですか?…

質問者からの補足コメント

  • 行きたくなくて涙出てきました…

      補足日時:2024/01/08 06:59
  • 1分呼吸を止めてみましたがダメでした…

      補足日時:2024/01/08 07:05
  • なんとか仕事しないで、人と関わらず、手取りで30万は最低稼げる方法はないでしょうか?…

      補足日時:2024/01/08 09:50

A 回答 (22件中1~10件)

市区町村の相談窓口はあるし


メンタルクリニックに行くことかな。

全てを忘れられる趣味はないのかな。
なんでもいい。見つけられたらいいね。
映画なんか。どう。
アクション映画はどう?
映画館手出てきたときには別の人間になったような
今までの自分と違う、悩んでいたこととか
関係ない、ストレスが取れたような気がするけど。

長湯するとか、夜9時とか早く寝ちゃうとか
どうかな?
    • good
    • 1

今、能登半島には大雪の中、瓦礫の下に埋まってる人もいるんだけどね…

    • good
    • 0

回答のお礼も読みました。


人と関わらず、仕事もしないで手取りで30万…は
夢物語かと思われます。
宝くじでも当たらないと無理でしょう。

まずは家族に相談して、
とりあえず実家から逃げる道を探した方がいいように思います。
そこは踏ん張りどころだと思います。
    • good
    • 1

30年定職に就かずニート7年。


上には上がいます。
特に女だと、家事手伝いと誤魔化せるので全く働いてないヤツが、
金がなくなり、年収1000万~のイケメン、年下30代の男を希望。
と結婚相談所に無茶を言うケースもありますから。

会社を継げるならラッキーです。
特に黒字の会社なら、自分は無能でも、適当なこと言って指示だけしていればいいのです。
対人嫌いなら、営業部長でも雇ってそいつにやらせればいい。
既婚なのだから、生活できてきたならいいのです。

宗教にはまっている場合要注意なのですが、母親が死ぬ前にその宗教に
高額寄付しないか心配です。
その為にも、新しいビジネスをしたい。
金は俺にくれ。と言えばいいのです。
宗教を否定すると嫌われてしまうので、適当に受け流していればいいのです。
    • good
    • 1

1000万貯めて、それを銀行に預け、その後に銀行に融資800万を借入れ、合計1800万で商売をしましょう!! 誰でも出来る事をしてはいけませんよ。

    • good
    • 1

私も、18連休が終わり、今日から出勤です。


まぁ、行きたくなくても、着替えて電車に乗るしかありません。私の場合、3月末で44年続けた、サラリーマンを辞めますから、それまでの辛抱です。さらには、有給休暇が、17日程度残っていますから、それも有効に活用して行きたいと思っています。
仕事に行くことや働くことには、それなりのメリットもありますから、質問者様も、頑張ってください。
    • good
    • 1

行きたくない気持ち、良く分かります。

しかし、職場に行くと何とかなるものです。私は、定年退職して、20年経ちますが、今でも、当時の事を思うと嫌だったなあと言う気持ちが湧いて来ます。そう言う事があったからこそ、起きたい時に起きた、好きな事をやって暮らす日々の有難さを感じて過ごしています。
    • good
    • 1

なるほどね。



それは仕事に悩んでいる面もあるのでしょうが、お母様との関係性で悩んでおられる面も大きいのではないかと感じました。

ただ、そういう状況だとすると、人と関わらずに手取り30万円稼げたとしても、お母様との関係性は改善しませんよね。
お母様の近くにお住まいなのを変えないなら、その後もお母様からのプレッシャーは続いてしまうでしょうから。

まずは、今の病みつつある心の方を何とかケアしないといけないので、私もまずは病院受診からだと思います。

病みかけている時に、あまり大きな決断をしようとすると判断を誤る可能性が高いので、大きな決断は避けて、何日か体調不良で休むとか少しのらりくらりお母様はごまかしつつ、病院に通院しましょう。

私も精神科受診の経験がありますが、精神科医の先生と相性が合う合わないが結構あるので、合わなさそうなら医者を変えるのもありです。
    • good
    • 1

お礼について


プライベートな詳細をご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
なるほど。。。あなたのような方は精神疾患に罹患しやすい性格のようです。私は以前、看護師をしてました。ちょうど今のあなたと同様の状態を経験し、現在は別の精神疾患にて通院をしてます。先入観を持たれると思い、伝えないよにしてましたがもっと早くお話すると良かったかもしれませんね。

お母さんにはお話ししにくい事はわかりました。では、奥さまはどうなのでしょう?お父さんは?ご兄弟姉妹は?

ひとまず今は今後の長いスパンで見通しを立てようと無理をしないで下さい。今この悪い空気の流れを断ち切る事だけで十分です。

★おすすめしたい今後の行動としまして…
1.心療内科or精神科へ受診予約
2.ご家族や身内など、リアでの接点を持つ方にご相談
3.先日回答した私の精神状態改善策の実施
4.仕事の休暇取得
5.現在の価値観や性格の根底からの改善
6.復職後のお仕事内容の方針決定

上記は長めのスパンになりますが、あなたの行き詰まりを考慮させてもらってないので、気掛かりな点はあれば教えて下さい。

明日は役所での何らかの手続きを理由に休む事は可能ですか?
精神科や心療内科は今や全予約制と言ってもよいくらい、飛び込み診察は受け付けてくれません。とりあえず、即日で傾聴してくれそうな自治体がよいかと思うのですが、いかがでしょう?場所によりけりですが、臨床心理士や精神保健福祉士の職員などたいてい1人はメンタル専門職員がいるはずです。

体調に支障ない範囲で少しお考え下さい
    • good
    • 1

いくらでもあるでしょ


あなたにできるかは別として
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A