アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついに休みが1日になってしまった…もう仕事行きたくないよぅ…どうしたら良いですか?…

質問者からの補足コメント

• 行きたくなくて涙出てきました…

• 1分呼吸を止めてみましたがダメでした…

• なんとか仕事しないで、人と関わらず、手取りで30万は最低稼げる方法はないでしょうか?…

A 回答 (22件中11~20件)

補足を読みました。

楽して全てが満たされることを求めていては、今の苦しみからは、余計に解決から離れていくと思います。

何かを切り捨てる勇気が必要なんじゃないでしょうか?

例えば、株式投資のデイトレーダーをやれば、人と関わらずに手取り30万円を稼ぐことは可能かもしれません。
しかし、株式投資にはリスクがあり、損をする可能性は大いにあります。
「最低」30万円の「最低」の部分は諦めて捨て去らないと、デイトレーダーは出来ません。
デイトレーダーで稼げるようになるには勉強も必要でしょう。
ただゴロゴロしながらパソコンの前でポチポチやっていれば稼げるというわけではないです。

YouTuberで、そのぐらい稼いでいる人もいるでしょう。
これだって、それだけ稼げることが保障されているわけではありません。
人気のYouTuberになるには、相当なセンスがいるでしょうし、最初は誰も全く稼げないでしょう。

もっとリスクなく確実な方法でとなると、30万円の方を捨て去って、もっと安い稼ぎで妥協するしかないと考えます。

このような事を、ご家族とは相談されているのでしょうか?

そこも抱え込んだままで、
家族を養うには、月に30万円必要。
仕事には行きたくない。
人と関わりたくない。
と考えていても解決しないのでは?

ご家族と相談して、収入がどこまで減ることを許容できるのかを考える必要もあると思いますけどね。
    • 1

>なんとか仕事しないで、人と関わらず、手取りで30万は最低稼げる方法はないでしょうか?…

ありますが、一般的な仕事で壊れるメンタルの持ち主だと難しいと思います。
    • 0

補足読ませて頂きました

それはギャンブルでもされたら可能かもしれません。しかし、ハイリスクです。

なぜ、直接解決の対処法をお求めではないのですか?
何となくですが、今の状態を周りに知られると何かを恐れていそうな雰囲気を感じました。

補足文面を読ませてもらってもやはり、病院受診をされるべきだと思いました。
    • 1

まずはご家族にご相談できませんか?

ありのままの状態を話すのです。
ご家族は休み中のあなたの生活ぶりに違和感を訴えてきませんでしたか?それか、出勤して1番話しやすい職員に相談する事です。その時は流涙を我慢する必要は全くありません
このご投稿で先日の私の予測がかなり正解に近いと感じました。私の経験ある状態と同じです

私はネットの人間なので、ヒロタンメンさんが何らかの行動に及ばない限り、画面を通して回答しかできません。
他回答者さんのまじめに回答されてる方、そうでない方もみえますが、できる、できないだけでもわかると私の場合は次にどう回答させてもらえばよいか、考える事ができます。
現時点では私の結論は前回と変わりません。
可能でしたら、出勤できない他にどう困っているか、教えて頂けますと助かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

私はもともと30年以上定職に就かず、ニート期間も7年くらいあり、たまに単発のアルバイトで生計を立てていました。

東京で暮らしていたのですが、そんな時、会社経営してる母から従業員足らなくなったから地元に戻って仕事しろ!と言われて4年前戻ってきました…

営業任されているのですが、結構無茶なお願いなど顧客からされて、元々人と合わせたりするのが苦手で引きこもったりしてたので、対人恐怖症で強く言われると断れなかったりと色々我慢してしまいます…特に新しいお客さんに会うのとかこわくてこわくて…あとは他の従業員に何か業務お願いされると、殴られたり嫌われたりするのが怖くて、全部引き受けてしまって自分でアップアップになってしまいます。
私の母も会社ではかなり嫌われているせいか、どうしても他の社員から色メガネで見られていて、結構色々とやりにくいです…
しかも、ゆくゆくは会社を継いでほしいらしいのですが、私は引きこもり気質で、長年勤めてる社員を差し終えて社長になるのとか能力的にも、性格的にも無理だと思います…しかし母はなんか過大評価していてお前にやってもらわないと困る!と言われていて、かかえきるないプレッシャーから逃げ出したくて…しかも親は変なヤバそうな宗教に入って勧誘してくるし…とにかくすぐ上手くいかないとキレてきて話し合いにならない人です…辞めたくても、親のすぐそばに住んでいるので逃げ場がなく、かといって、私にも家族がいるので、わざわざ仕事のために一緒に田舎へ引っ越してきてもらて、ここで、私が逃げたら金銭的に生活ができなくなってしまいます…もうどうしたらいいか…お正月長く休んだら変に色々考えてしまいました…

私は今後、どうしたら良いのでしょうか?…

いやなら、やめればいいのよ。

• 0

かまいませんよ、退職しても

あなたがどうなろうが私の知ったこっちゃないし
    • 0

メンタルが壊れそうなら退職。

仕事はとても大切ですが、健康の方が大事です。
そういう時にすぐに動けるよう、最低でも3ヶ月は無収入でも生活できるよう非常用のお金をプールしておくことが重要です。
    • 3

辞めた方がいいんじゃないですか?

本格的にメンタルやられてしまう前に。

「逃げるは恥だが役に立つ」ですよ。
昔から「逃げるな」って植え付けられているので、逃げることに罪悪感がある人が多いです。
でも、それで自分が潰されてしまうぐらいなら、逃げた方がいいです。
    • 1

行かない。

離職。けど、リスク高いです。身内と相談して決めましょう。無理なら、しっかり泣いてから心を決めて出勤する。
    • 1

辞表を書いて求人を探し始めましょう。

無理して合わない組織で働くことは無いです。自分が壊れますよ。
    • 1