アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛で別れた元彼がいます。交際2ヶ月で私が振られました。
元彼は9月末で退職予定なため、このまま放っておけばいいかなと思っていたら

・私が同僚と楽しそうにしているとあからさまに不機嫌
・私への仕事の指示はすべてチャット(席が隣同士なのに)
・私が口頭で質問すると「めんどくさいな、、」と小言を言う
・私の方をよく見ている

正直、仕事に支障をきたすところまで来ています。
別れた原因は元彼から「今の自分のまま付き合っていく自信がない」等の一方的な理由でした。
結局は、私が重かったり、飽きたんだと思います。

復縁希望でしたが、元彼の心境がさっぱりわかりません。
話し合わずに別れたのもよくなかったのでしょうか。
退職前にしておいたほうがいいことがあれば教えていただきたいです。

また、関係ないかもしれませんが
元彼の両親がコロナに感染し、父親は入院していて危険な状況です。
精神的には参っていると思います。

A 回答 (3件)

何もしなくていいです。



あなたと付き合い始めたときに、すでに退職が決まっていた、あるいは考えていたのではないですか?
退職前に遊ばれたのですよ。

転職後まで引きずりたくないから一方的に別れ話をしたのです。
あなたが同僚と楽しそうにしていると不機嫌なのは目障りだからです。
話もしたくない、というか話す必要がない。
あなたを見ているのはあなたの気のせい、あるいは、別れるの早かったかな(どうせ別れるのだから、性欲処理のためにあと何回かHしておいても良かったかな)とか思いながら見ている。

「今の自分のまま付き合っていく自信がない」という言葉、何の意味もないです。
女性がよく言う「あなたみたいな素敵な人、私なんかにはもったいない」という別れのセリフ。
真に受けるお馬鹿さんがたくさんいますけど、それと同じ。

コロナのことも関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加で質問をさせていただいておりますので、
もしよろしければそちらにもご回答いただけますと幸いです。

お礼日時:2021/09/18 23:07

ストレスで被害妄想気味になっているのでは。



あなたに未練があるのではなく、
「元カノが俺に嫌がらせをしてくる!!」
と思っているのかも。

・私が同僚と楽しそうにしているとあからさまに不機嫌
 →当てつけか。うざ。
・私への仕事の指示はすべてチャット(席が隣同士なのに)
 →もうお前とは口も聞きたくないんだよ。
・私が口頭で質問すると「めんどくさいな、、」と小言を言う
 →うわ、話しかけてきた。空気読めよ。最悪。
・私の方をよく見ている
 →今度はどんな嫌がらせをしてくるんだ?隙は見せねーぞ!!
という感じでしょうか。

>退職前にしておいたほうがいいこと
特にないです。
9月に入れば有休消化等で出社も減るでしょう。
上司に相談したところで、
「後少しの間だから我慢して」
で終わりでしょうしね。
放っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加で質問をさせていただいておりますので、
もしよろしければそちらにもご回答いただけますと幸いです。

お礼日時:2021/09/18 23:07

何か言いたいことがありそうですけど、面倒臭い相手ですね。


色々あって不機嫌な部分をあなたに八つ当たりしている可能性もあります。

>退職前にしておいたほうがいいことがあれば教えていただきたいです。
連絡先さえ知っている(消去してない)なら、特にする事は無いです。

>正直、仕事に支障をきたすところまで来ています。
これは良くありません。
振られた立場ではあると思いますが、ここはあなたが大人の対応をすべきですので、以下の様な感じでメッセージでも送ってみてください。

『不満か、言いたい事があるなら、私で良かったら聞くよ。』
『それで、ちょっと仕事に支障が出ているから、あなたもあと一ヶ月だし、最後はきちんとしてね!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加で質問をさせていただいておりますので、
もしよろしければそちらにもご回答いただけますと幸いです。

お礼日時:2021/09/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!