プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集用のパソコンを買いたいです!!
やはりMacBook PROがいいですか??

windows だとi7で安価なものがあります。

A 回答 (4件)

デザイナーなんかはMac使う人多いですよね、プロ目指してるならMacかな?


スティーブ・ジョブズ なき今安い方でいいと思うけどね。
    • good
    • 0

FinalcutproやMotionといったOSXのみリリースされている動画編集系アプリを使いたいならMac一択ですが、そうじゃないなら、Macにする理由はほぼないですよ。



Finalcutpro自体はとても使いやすいアプリだとは思いますが、OSバージョン上がるごとにどんどん使いにくくなっていますし、OSのバージョンアップ対象からすぐに外れてしまう(=最新版のアプリが使えなくなりやすい)のが、結構しんどいです。

職場でWin Mac 両方使いますけど、ここ10年はWinのほうを9割使っています。

あとノートや一体型PCより、デスクトップのミニタワー程度のものが拡張性などが高く、コスパもよいと思います。
    • good
    • 0

Macのほうがソフトたくさんあります。

ただ、MacOSに慣れないうちは使いずらい。
初めてパソコンを使うという人ならいいんだけど、なまじWindowsでやってきた人のほうがやっかい
    • good
    • 0

https://www.yrpc.org/douga-henshuu-notepc/%E5%8B …

こちらが参考になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!