アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。23歳の女です。
4年以上付き合っている彼がいます。
相談なのですが…
約3年前から、付き合ってほしいとしつこい男の人がいます。3年前に一度だけ関係を持ってしまった方です。
その日から何度も交際を求められてきました。
一度とはいえ彼を裏切るような行為をした私は本当に最低で、とても反省しています。
もう会うことはない、無理だと何度も何度も断り続けていましたが、今年1月、会ってくれないなら3年前の行為を彼氏にバラす、付き合えなくてもいいから会ってほしい、身体の関係を持ってほしい、彼氏と電話を繋げたまま俺と性行為をして成功できたら許す、などと言われ、本当に気持ち悪く、地元の先輩で家も知られているので、怖くなり警察に相談にいきました。
警察の方に指示された内容をLINEで送り、(警察に相談にいきました。もう関わらないでください、というような文)SNSをブロック、着信拒否をしましたが、
相手の動向が分からないのは怖いので、返事はしなくていいからLINEだけは残しておいてと言われ、
LINEはブロックしませんでした。
警察からその方への警告は、一旦その後の様子を見てから、お願いすることになりました。
そのLINEには、「わかった。」と返信が来ました。
それから約半年が経った最近、「元気?」とLINEが来ましたが未読無視、放置していたところ、
私が高校生の頃に使用していたSNSのアカウントを探し出し、そのアカウントに「あの頃は精神的な病気にかかっていておかしかった、ごめん」というようなメッセージとフォローリクエストがきました。
もちろんそれも未読無視しました。
その後すぐに、彼は新しいアカウントを作成し、
私の現在のアカウントに同じメッセージとフォローリクエストを送ってきました。
ドン引きしました。。
それから何度も何度も繰り返しフォローリクエストを送ってきます。私はもう名前も見たくないほど気持ち悪く恐怖なので、先ほどそのアカウントもブロックしましたが…
もう一度警察に行くべきでしょうか、、。?
でも謝罪のメッセージだったし…とも思います。
ですが本当にしつこいですしまた新しいアカウントを作ってきたら…と思うと恐怖もあります。
皆様だったらどうしますか?
放置しますか?もう一度警察に行きますか?(;_;)

A 回答 (4件)

あーやっぱりそうなんですよね!


曲がった愛って言うのはストーカーだったりその他のあなたにとって不都合なことに繋がる結果しか生みませんからね、次からは未然に防げるように変だなって思ったらその時点で距離を置く!
十分理解したと思いますけどこれがベストですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に反省しています、、、
今後より一層気を引き締めて
彼だけをみていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/27 12:51

とりあえず気持ちが強すぎるんでしょうね!


心理学に言うとサンクコストバイアスとかコンコルド効果って言います。
要は今まであなたに時間(3年前から)と労力(あなたのアカウントを探し出す等)を沢山かけて投資(アプローチ)してきた事で今までしてきたことを無駄にしたくない一心で引くに引けなくなってる状態ですね、そこから自分はこれだけ相手に時間をかけてるってことは相手のことが大好きなんだと強く思うようになってより離れられなくなります。
3年前の行為を彼氏にばらすってプライバシーの侵害だったり脅迫罪なのであなたの立場としては全然不利なことないですから後は実際に接触されないかの心配ですよね。

もう一度警察に行っとくのが無難ですよ、もちろん放置して!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得しました。
半年前、彼氏にバラすと言われた際も、
3年もずっと追いかけていたら
引くに引けないようなことを言っていました。
3年も会っていないし連絡もまともに取っていなかったですし、警察にも行ったことを伝えたので、いい加減諦めてほしいです…(涙)
警察に行くことを視野に、数日考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 16:37

警察には報告、彼氏にも正直に言わないとバレてからでは遅いし信用無くします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、その通りです。
後悔と申し訳なさでいっぱいです(TT)
彼に何度も、話そうと思ったのですが、
毎回言えずじまいで…
彼氏に話すことももう一度考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 16:32

もう一度警察に相談しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれが一番ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!