電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はまだ自分の『本来の声』というものを出せていないことに気づきました。自分はちゃんと声を出せていない。声が小さいし。自分の声はこんなのではないと気づきました。低くてドスの効いた声。自分の声はそんなものではないと思いました。僕はもっと声が高いぞ。高い声で喋れるぞと。ボイトレすれば本来の声を取り戻すこと出来ますかね?

A 回答 (3件)

それは当然「自分の本来の声」を理解した上での話ですよね?



単に自分の声が嫌いとかもっと高い声が出したいとかの「無い物ねだり」ならボイストレーニングが必ずしも有向とはかぎりませんけど、まぁダメ元でやってみる価値はあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

出来ます。

一般に高い方の声は鍛えることで広がります。
    • good
    • 0

出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!