”ボールブレットガン”というサバイバルゲームなんですが、
内容は面白いのですがゲーム自体がマイナーなのか、
どこを探してもみつかりません。
どうしても手に入れたいので、なにかご存知の方がいれば
おしえてください。

A 回答 (2件)

お宝中古市場とかヤフーオークションとかどうでした?

    • good
    • 0

ネットで検索してみたところ、1995年12月1日発売。


バックアップROM付きカートリッジで定価11800でした。
発売元のアイマックスという会社はすでに無くなったようで
問い合わせはできません。

このソフトはマニアの間でもレア扱いされているようです。

「アイマックス ball bullet gun」
で検索してみてください。
ナニか見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘どおりに一般的な検索サイトや
オークションサイトで検索をしてみたのですが、
残念ながらみつかりませんでした。
やっぱり地道にお店をわたり歩くしかないんですかねぇ・・・。

お礼日時:2001/08/18 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくて

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

Aベストアンサー

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ

Q【ミリタリー・サバイバルゲーム】ミリタリーのサバイバルゲームに参加している人に質問です。 質問1:

【ミリタリー・サバイバルゲーム】ミリタリーのサバイバルゲームに参加している人に質問です。

質問1:
実銃の取り扱いについて質問です。

右利きで効き目が左目の場合はトリガーを引く手は左手ですか?

どうされてますか?

左目が効き目なので、左目と左手を一直線に伸ばして、撃った方が物理学的に良いと思うんですがどう思いますか?

効き目が左目で右手を伸ばして右手でトリガーを引くと左目の的との焦点が直線ではなく三角形になるので的の当たる確率は下がると思うんですが実践的に見てどう思いますか?

質問2:
実銃には安全装置が付いていますが3段階になってる気がします?

斜め下と水平と斜め上?

3段階の安全装置ってあり得ますか?

水平だと発射で、斜め下だとロックだと思うんですが、斜め上って何ですか?

感違い?

Aベストアンサー

1:左目、右手で照準を合わせても問題ないけど。
2:セイフティ、単発、連発(バースト)

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Qサバイバルゲーム

僕は将来サバイバルゲームのチームを作りたいと思っていますが
まったくの初心者のため(サバゲーは初めてですが射撃精度は高いです・・・)作り方がまったくわかりませんどうやって作るんですか?

Aベストアンサー

質問を人材募集ととらえての回答をします。
身近なところで友達を誘う。
友達にやりたい人がいない、もしくは人数が揃わない場合などは、ブログでもなんでもいいのでサバゲーチームサイトを作り、
http://www.combat.ch/modules/yomi/index.php?mode=kt&kt=01
のようなサイトに登録してメンバー募集をします。
あとお試しで参加させてくれるチームとかもあるので、一回参加してみてチーム作りのノウハウを体験するのもいいかも知れませんね。
ここまで書いてなんですが、質問にそった回答ですかね?

QPS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

PS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウンロードのみ)+PS1のソフト
PS3本体(初期型)→PS3のソフト+PS2のソフト+PS1のソフト
PS2本体→PS2のソフト+PS1のソフト
PS1本体→PS1のソフト
PSVITA本体→PSVITAのソフト+PSPのソフト(ダウンロードのみ)→PS1のソフト(ダウンロードのみ)
PSP本体→PSPのソフト+PSのソフト(ダウンロードのみ)

中古の本体は故障しやすいのでPS3、PS2にかかわらずオススメはしません、現状PS2とPS1のソフトを遊ぶにはPS3(新型)がオススメです。
PS2のソフトがダウンロード以外ディスクを自分で買って遊びたい場合はPS3(初期型)かPS2を中古で探すしかないです。
ただPS2はサポート終了しており修理も出来ませんので買うなら自己責任で。

参考になれば

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウ...続きを読む

Qサバイバルゲーム 初心者

サバイバルゲームに参加したいんですが、初心者のためおすすめのエアガンを教えて下さい。

予算は、2万円まででお願いします。

Aベストアンサー

初めてなら、レンタルでもいいと思います。買うとなると東京マルイ電動ハンドガンと連射マガジン予備バッテリーで、できなくはないと思います。できればあと5800円ほど増やせばネットでp90が買えます。

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

Qサバイバルゲームについて

サバイバルゲームに少し興味があるのですがやる場所はやはり貸出されている所のほうがいいのでしょうか?それともひとけのない場所で周りの住人などに許可をとればしてもいいのでしょうか?あくまで興味があるだけですが少し気になったので教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
素人です。

空気銃でも当たり所が悪ければ怪我します(有名所では目にあたり失
明とか)。そして許可をとっても部外者が入ってこない保証はありま
せん。

ということで、ちゃんとした専門場でやるべきと思います。

QPS4でPS1〜3のソフトは遊べますか?

PS4でPS1〜3のソフトを使ってゲームする事はできますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

今はPS3も同じですが、基本的には過去のゲームは遊べないです。
一部配信しているタイトルなら遊べますので、こちらに遊びたいゲームがあるかどうかですね。
ただし遊ぶのにはインターネットが必要になります(ここに書き込まれているので大丈夫だとは思いますが)
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html

人気作であればリメイクされて発売されていたりもするので、
遊びたい作品が決まっているならこちらで探してみるのがよいと思います。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1

参考になれば。

Qサバイバルゲームで必要なものって?

僕は今、サバイバルゲームを始めようとエアガンやその他の装備品を揃えようと思っているのですが、エアガン以外にもBDU、ベスト、ホルスターなど、色々な装備品があってどれを買ったらいいのかわかりません。

何分サバイバルゲームの経験はゼロなもので、実際にやってみて「この装備品は果たして役に立つのか?」「これはなかったら困る」というのがよくわからなくて、とりあえず細々としたものも全て含めて金額を見積もってみたところ結構な金額になってしまいました。

そこで質問なのですが、サバイバルゲームをするにあたって絶対必要なものを全て挙げるとどんなものがあるでしょうか?
僕としてはエアガン(メイン、サブの2丁)、ゴーグル、予備マガジン、BDU、ベスト、グローブ、ブーツ、ホルスターぐらいは必要になると思うのですがこれ以外で必要なものってありますか?

Aベストアンサー

絶対に必要なものはまずはエアガン(これないとゲームになりません)
別に長物なしでもできないことはないです。インドアであればハンドガンだけでもOK
あとは体を保護するもの。絶対にいるのは顔を保護するゴーグル(実際はフェイスガードの方がいいようですが)
あとは個人の好き好き。弾から保護する目的と地形から保護することも考慮することも必要になるかもしれません。
ずっこけて怪我しないようにと思えばニーパッドをつけるとか。
装備はそれぞれの必要にあわせて随時ぞろえればいいかとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報