電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔見て、すごく心に残った動画を探しています。

内容:「生きていく」ということは、前を向いて歩き続けるということ。亡くなった人は、そこで歩みがとまる。残された人は、悲しさを抱えながらも前に進んでいくが、自分が天寿を全うして歩みを止めた時、後ろから肩をたたかれ、振り向くとすぐ後ろに亡くなった大好きな人が立っている

確か、白いネコのアニメーションだったと思います。
昔の記憶なので曖昧ですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ウォーキングツァーでしょ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これでした。
白いネコだと思いこんでいましたが、カラフルでした。
大切な人をなくしてしまった長男に伝えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/27 15:51

質問者さんが白い猫といってるのは2ちゃんねるのキャラクターです。


「ギコ」や「しぃ」などいろいろな2ちゃんねる発祥のキャラクターがあります。次の動画は「しぃ」がメインの可愛くて切ない動画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな動画がたくさんあるのですね、知らなかったです。
そして、お二方からお返事を頂いたのかと思ったら、tukachann様が補足まで書いてくださっていたのですね。失礼しました。
ずっと昔に見た動画ですが、ずっと心に残っていました。
再度見れて、嬉しかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/27 15:59

No.1 tukachann


ウォーキングツァーのネットで有名になった最初のバージョンです。
バックに流れているのは、黒石ひとみさんの「プラネテス」という曲が無断で利用されていました

出版される段階で、黒石ひとみさんが「ウォーキングツァー」の動画専用に作曲した曲がつけられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この動画です。
大切な人をなくしてしまった長男に伝えたくてずっと探していました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/27 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!