プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」、何故おにぎりなんでしょう?
タイアップドラマの関連なら団子ですよね。(あまりにもベタ)
検索したところ、自分を食べ物に例えるなら、宇多田ヒカルは「おりぎり」だとのことですが。
あの三角に小さい海苔ってのもなんか理由があるのでしょうか?
子供に聞かれて即答できなかったので質問してます。私ではなく子供(一年生)が納得できる回答お願いします。(正解よりは面白い回答?)

A 回答 (2件)

再びNo.1です。

同じくmixi内でのファンサイトからですが、人生はおにぎりと一緒で開けてみないと(食べてみないと)中身はわからないと言う意味もあるようです。 

別の説には「ヒッキーを食べ物にたとえるとおにぎり」、「おにぎりが肩に乗る」→「肩重い」→「ヒッキーは片思い中・・・」夫婦間の思いが一方通行だったを暗示・・・もちろん公式でもなくただの深読み、こじつけかもしれませんね。

お子さんに納得してもらえるかな???ドキドキ・・・
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます。

「人生はおにぎりと一緒で開けてみないと(食べてみないと)中身はわからない」。先週末私が考えた結論もほぼ同じでした。
ただ相方が作って子供が食べるのは「具無し、海苔無し、塩むすび」。コンビニで買うのは「シャケむすび」か「納豆巻き」(おにぎりじゃないし!)。私が作ったもので食べるのは「具無し、醤油の焼きおにぎり」か「具無し、味噌まぶし」なんです。

本日はCD手にして再確認しながらのお礼です(BGMは何故か「ナルトのサントラ」)が、あの海苔のサイズが...。あの形であの海苔のサイズのせんべいが在ったような気がするのですが、関係なし?

子供には明日この回答のお話をしたいと思います。
この次は座布団、お茶、お茶菓子付でお迎えしますので補足、追加、更なる大展開の回答お待ちしております。(次回質問でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。)

SNSのミクシー内にあるファン向けのコミュニティーでは肩におにぎりがあることで、「肩重い」→「片思い」の意味があるとかないとか( ̄▽ ̄;)アハハ…

これが正解!ではありませんが、ファンの間ではそういう説もあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私的にはこれで充分なのですが。

子「おにぎり関係ない、肩に乗せるのは、地蔵でも、鐘でも、ガンダムでも、地球でもいいでしょ。なんでおにぎり」
表ジャケは肩ですが、裏は全面おにぎりで、CDも全面おにぎりですよね。(手元にないので子の発言鵜呑みですが。)

おにぎり主眼の回答お願いします。(今週1週間はこれでいじめられそうです。by バカ親)