dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトボールでピッチャーやってます。指導者が居らず投げ込みをしていると
肩の奥の方が痛くなりますが相談する人がいません。

具体的には気をつけ状態で肘を曲げて外に回転させると
ひどくいたいです。2日くらい続くこともあります。

どういう症状か、どうしたらいいのか教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

質問から時間が経っていますので、もう解決しているかもしれませんが、他の方の参考になるかもしれないので、お答えします。



肩に痛みがある場合には、骨格や筋肉に問題がある場合もありますので、それらの調子を整えることが必要なケースがあります。
    • good
    • 1

DEVOさんがいいアドバイスをしていました、素人療法よりも医者からの専門の治療をお奨めします。


症状から察すると、痛みは軟骨が出ているようにおもわれますので、スポーツ医学の医師に相談したほうがいいと思われます。
自分で勝手に判断するのは、一番まずいので、まずは専門医に行ってください。
    • good
    • 0

相談する人は、医者だけです。


整形外科、できればスポーツ整形に行きましょう。
私はソフトボール歴20年以上です。肩の痛み、上腕の痛み、肘の痛み、全て経験していますが、同じ症状でも、原因はいろいろありますし、それを自分や医者じゃない人が特定するのは困難ですし、危険です。
特に肩の奥が痛むなんてのは、骨に異常があったりしますので、一刻も早く病院にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うすうすやばいなーとは思ってましたが、骨とは。ショックです。

今は動かさないようにしているので痛みはないですが、時間を見つけてお医者さんに診てもらいます。

お礼日時:2002/06/10 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!