dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学の演劇で狭心症の男子を演じます。発作が起きた時の演技もします.
よりリアルに演じたいのでどうしたらリアルに演劇出来るか教えてください!

A 回答 (2件)

肩で息をしてみる


胸を軽く押さえて猫背で肩で息をしてみてください
    • good
    • 0

狭心症で手術をしたおじさんです。


狭心症の発作は、病気の進行具合によってかなり違います。最初は胸奥が少し痛いぐらいですが、進行してくると心臓を掴まれるような痛み(ひどい時には死ぬんじゃねえかと思うような)ですね。その頃には放散痛といって肩とか脇とか背中とかに、体内から何かで刺されるような痛みが走ります。但し、痛みは30分ぐらいで一応治まります。
これより進行すると狭心症ではなく心筋梗塞になり、死亡率がぐんとあがります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!