プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の「気になる」を押すのって、質問が本当に気になっているの?他に理由はないのかなぁ……

A 回答 (5件)

「気になる」を押すと、そのご質問に回答が付いた際に、画面中央より右寄りの、ベルのマークをクリックすると、回答が付いた旨が知らされます。


ちょっと興味を持った質問、私には回答出来ないような質問の時に、押します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そういう場合も押すんですね。

お礼日時:2020/07/26 00:06

ヒント:多く付くのは質問者が有名な時(いい意味でも悪い意味でも)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何となく分かる気がしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 06:37

① 後日の参考にするために使用(自分の困りごとが解決するまで残しておく)


② 後で回答しようと思ってのマーキング(回答したら「気になる」は消す)
③ 投稿者をブロックするまでのマーキング(ブロックが終われば「気になる」は消す)
④ 通報するためのマーキング(通報が終わったら「気になる」は消す)

脊髄反射で行動するのではなく,再考してから行動する(思い直すことがあるから)ためのマーキングとして利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

いろんな使い方があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 00:18

自分には分からなくて回答できないけど、答を知りたい時です。



自分が回答した質問は回答履歴で探せるので気になるを付ける必要はないです。
気になるを付けておけば、回答が付くと通知がくるのですぐに見に行ける。
他に理由はないです。

答が分かったら、気になるを外します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 00:11

押したことはないですが、


回答に対する  good と
ベストアンサーは、エチケットとして 選んでいます。

ムカつく回答はスルー

それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/07/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!