アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本のインフラ・大雨による冠水が多発している件】4連休中に大雨で冠水がいたるところで起こっていますが、いままで日本のインフラは物凄く発展していると言っていましたが、ただ単に東南アジアより雨量が少なかったというオチですか?

A 回答 (3件)

本来、家を造ってはいけないところに、家を造っているからです。



河川より低いところに家を造っていれば、いくら下水や排水設備が整っていても、
水は流れないという事です。

小学生でも解るレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/07/26 18:35

多分日本の気象庁の予測以上の雨だったんでしょうね?

    • good
    • 0

インフラが整備されたころの想定雨量を上回ってるから


多くは30~50年前に整備されたものですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!