あの、このアイテムをアルテマウェポンから盗めるのは知ってて、実際に10個盗みました、でもなかにはそれ以上盗めると言った情報をみたのですが、どうすれば盗めるのでしょうか?ちなみに敵は倒してしまいました。おそらくもう、盗め無そうなのでので訓練所で頑張ろうと思いますが、気がかりなので知ってる方教えてください。

A 回答 (1件)

何度も盗めばとれますよ。


ちなみに自分は40個でした。
訓練所で先に99個もらってて、
多少残ってたんでそれだけでやめましたが・・・。
一回の盗むで10個。
レアとして20個盗めることもあります。

訓練所で99個集めるほうがかなり楽だとおもいます(笑)
わいろでオートコマンダーからもらうという手も・・・
かなり金と時間がかかりますが(笑)
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この回答へのお礼

やはり、何度も根気よく粘れば盗めたのですね。でも盗める確率はどんどんさがってしまうのですよね?そうするとjun9031さんは40個盗むのにどのくらいの時間を要したんですかね?

お礼日時:2001/08/13 23:14

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ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

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ウィザードコアをただひたすらに「オーラグラブ」が出るまで倒すしかないと思いますよ。

僕も取るのに苦労しましたから。

参考URL:http://www.izumi-f.com/game-yuo/gs/

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
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