電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在主人公、ハッサンともレベル29で、ホルストックから洗礼の洞窟に行くところです。
ハッサンに踊り子の修業をさせていますが、敵と何度戦っても、あと11回で・・・から進みません。
ハッサンの踊り子レベルを上げる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

「弱い敵と戦っても熟練度は上がらない」のが理由ですが

ストーリーの途中では思うように強い敵の場所に行けないことと思います.

ホルストックに行けるということは上の世界でひょうたん島を使用可能と思いますので
上の世界の地図のまんなかあたりに,砂漠がある区画がありますので
そこにある塔の中で敵と戦ってください.
この塔の敵は,たとえレベル99であっても「弱い敵」と見なされないようになってます.

塔の入り口のドアはとある特殊な方法であけるようになっていますが
開け方を知っていれば,ストーリー中で開け方の説明を聞かなくても
開けることはできます.ドアを開けてくぐった時点でルーラ着地点に登録されます.
ドアの開け方はネタばれ防止として書かないでおきますが,
もし開け方を知らないならば塔の外周で敵と戦ってください.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。内容も配慮がなされており、感謝します。
参考にして、進めていきたいと思います。

ゲーム序盤から中盤までに訪れる町やダンジョンには、「レベル上限」が設定されています。

そのため、レベル上限に到達したキャラは、熟練度が一切上がらなくなります。
→熟練度を上げるには、ストーリーを進めて次の町へ行くしかありません。

※ゲーム終盤で訪れる町やダンジョンには、「レベル上限」が設定されていないため、
はぐれメタルなどをいっぱい倒してレベル99まで上げたキャラでも、熟練度が上がっていきますので、ご心配なく。

http://dq6.org/skill2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転職してのレベルは上がりませんが、キャラクターそのもののレベルが上がったため、
ストーリーを進めていく上では支障はありませんでした。

思いきってデスタムーアの回りとか、

ストーリーの最後の方の敵と戦うと上がります
弱い的じゃ数は減りませんよ
多分あってると思います
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しれん1の敵が強くて先に進めないと思っていましたが、
レベル29だと弱い敵なのですね。