電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫 世間的にはだめだとはわかっているけど、もう気持ちに歯止めがつかない、その人がいれば他はなにもいらない、自分のこれからにその人が関わっていなければ自分はもう生きてる価値すらないとおもってしまいます。どうすればこの辛い気持ちをなくせますか?
ちなみにその不倫相手は既婚子持ちですが、奥さんのことは嫌い、子供は好きだけど、私のために離婚して一緒になろうとしてくれていました。でもその親が許せないらしく、なかなか離婚の話が進みません、辛いです。
批判などのコメントはいりません。
つらくて仕事も手につかず、運転さえアクセルを踏む力もないです。
だれか、助けてください

A 回答 (23件中1~10件)

私にも経験があります。



でも考えてみてください。
あなたがラッキーなことに妻や同棲している相手だったとして、
不倫や浮気をしてくる男性を大事にできますか?
妻と上手くいっていない、大事にしてくれない...当たり前です。

私がその立場だったとしても、続かない、と感じた時、気持ちが離れました。
それでもしばらくは、喪失感はあります。

栄養剤になるのは、耐えて背負っている荷物からの開放感、でしょうか。
(不倫は社会的にも気持ちも、色々と苦しみ、不安でいなければなりません)

特に趣味や熱中できることがない、元気が出ないなら、
プールでゆっくり背泳ぎ、とか、露天風呂とか、マッサージとか、
身体が心地よいことや、さり気なく人の優しさを感じることとかから。

そして、今まで苦しかったことを思い浮かべて「開放された」と考えてみてください。
ずっとは続かないですが、時々そういう時間を持つと良いです。

もし、待ちたいとか、自分が彼を幸せにしてみせる、という覚悟を持つにしても、
凄く消耗する戦いになるので、弱っていてはお荷物なだけですから。
そして、元気になった時、この人はそれに値するかと見直してみても良いです。

ひとりで元気になる前に、彼に助けを求めてみても良いかも知れません。
たぶん、上手く言い訳する、中身のない甘い言葉を並べ始める...くらいなのです。

少しずつ頑張りましょう。
    • good
    • 0

あの。

。。この方離婚する気なんて毛頭無いと思います。

親が許せないから離婚出来ないって
妻を選んでる自分が怨まれたく無い都合の良い言い訳ですよ?

口だけ上手い人だから気持ちもそこ迄持ってかれるし、天性の人ったらしっているんですよね。

精神的に病んでるのは洗脳されているだけか、
恋に恋してる自分に酔ってるだけです。

独身の人に口説かれたら、あっさりと別れられると思います。
    • good
    • 0

不倫する男は、一瞬の本当なんです。


おお嘘つき等と言われますが、一瞬は本当なんです。それが続くと信じるようになっていきます。要は、自己中なんです。だから、何を訴えても本当に貴方の気持ちは心から理解してくれませんよ。これからどんどんボロが出てきたとき、貴方は今以上に依存と、使った年月を恨みに変えることになります。
    • good
    • 1

これ以上進めばもっと苦しくなります。


私も先日別れましたが、彼からはプロポーズも結婚を約束する誓約書までもらっていましたが、別れる時は卑怯でした。別れると言う言葉すら使いません。私は5年です。本当に貴方を大切にしたい彼なら1年以内には行動に移します。私は後3年待たされるところだったので、今はまだ不安定ですが、良かったと思っています。今、投稿したので良かったら見てください。私は家に写真まで送りました。そんな情けない自分になっていきます。自立するには依存先を沢山作ることだそうです。
    • good
    • 1

>私のために離婚して一緒になろうとしてくれていました。



理由付けは色々あるんでしょうけど、実行していない時点で、柵vs貴女は、柵の勝ちということです。
仮に実行したとしたら、さぞや実行力のある御仁なんでしょうし、貴女より良い人が現れたら、その実行力は如何なく発揮され、貴女は捨てられるでしょう。

>つらくて仕事も手につかず、運転さえアクセルを踏む力もないです。

客観視できないのですから、行き着くところまで行くのが解決策かもしれませんね。修羅場になって奥さん側に戻ったり、獲得してみたら貴女が捨てられたりと、色々と忙しい人生が待っていそうな予感がします。怒りと自暴自棄でアクセルをベタ踏みしないことだけを祈っています。
    • good
    • 3

いけない恋は継続は無理です。


奥さんを嫌いと言いつつ仲良しな夫婦は沢山おります、その気になれば歯止めも、自分で制止も出来るよ。

その気になるには勇気がいるよね?
歯止めすれば相手との関係は失くなります。制止は辛いけど自分自身の未来の為です。
    • good
    • 2

本気なら、彼に任せっぱなしにせずあなたも舞台に上がりましょう。


「不倫相手」として堂々と彼の妻や親と渡り合いましょう。
「嫁とその他」vs「彼と私」という構図をハッキリさせることです。
勿論、そうなればあなたの言う通り「彼以外は全て捨てる」ことになるでしょう。
でも本望なんですよね?
だったら宣言通り行動してください。

そうすることで周囲は諦めざるを得なくなると思います。
彼とあなたが「相手以外は何もいらない」と腹をくくって、
社会的制裁を受け、お金をあるだけ払い、それでも手と手を取り合えば、
周りにはもうどうしようもないですからね。
10年近く別居すれば離婚も認められると思います。

そう彼に話してみてはどうですか?
2人で戦おうと。
彼もあなたと同じ気持ちなら賛同してくれるでしょう。
そこで「ちょっと待って」と言うなら、彼はあなたと同じ気持ちではありません。
彼は「あなたがいれば他はなにもいらない」とは考えてないということです。
    • good
    • 3

「相手とは別れて君と結婚したいんだ」


「もっと早くあなたと出会いたかった」
「本当に愛しているのは君だけだ」
「○月までには別れるから一緒になろう」
「もう相手とはセックスレスなんだ…」
「家では家庭内別居みたいなもんだ」
「相手が離婚に応じてくれないんだ…」
「親が離婚を許してくれない…」

これくらいの事は不倫するような人間は簡単に言いますからね〜、本当はこういう事をいう人間が一番信用できないんですけど。
100%言えるのは離婚する気なんてサラサラないのは確かですね。
あなたは辛くてもあいては辛くない、ただの不倫だから。
二人で悲劇の舞台で踊っていてください、その不倫相手の演出した台本通りに。
誰も助けないからね。


最後に「批判などのコメントはやめてください」じゃあこんなとこで相談しないでおけば?
その辺も頭足らないね。
    • good
    • 5

不倫する男はくずですよ。

大嘘つきで家庭は家庭でなんとかうまくやってます。
あなたは性の捌け口にされてるだけです。自分を一番大切に!くずはまた別の女を見つけますよ。
    • good
    • 5

相手は本当に奥さんと別れる気あるんですかね?大抵不倫する人は、奥さんと上手くいっていないとか。

奥さんが嫌いって言いますよね?たとえ相手が別れたとしても慰謝料、子供がまだ小さければ養育費とか、問題も出てきますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!