プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年不倫してきた相手にやっと今日別れを告げました。
3年のうち転勤のせいで1年しか一緒にいませんでしたが、チャットや電話でつながってきました。遠距離のため全然会っていませんでした。
最近あまり連絡をくれなくなり、冷めてきたのだろうなぁと思っていました。こちらはいつも今何しているのか気になったりして、辛いだけでした。今まで何度も何度も別れようとしましたが、できませんでした。
チャットも電話もむこうからしかかかってこないので、(こちらからできないので)メールで別れるといいましたが、まだ返事も何もありません。もうないのかもしれません。

不倫はよくないし、将来がないし、わかれようと一年前にいいましたが、むこうは友達になったら、別れはないといってひきとめました。むこうはもうあれから友達の気分でいたようですが、こちらはそんなすぐには切り替えられず、辛くなっていく一方でした。他県に引っ越してきて、知り合いもおらず、すごく寂しいので、このままだと彼に依存しそうな気がしていました。だから余計連絡がなくて寂しく感じていたのかもしれません。だから思い切って別れようと書きました。

会ったりしている1年も含め、3年間楽しいこともありましたが、ずっと別れよう、できないを心の中で繰り返していました。今日やっと言えたのですが、すごく寂しいです。海外に転勤になるようなので、もう会うことはないと思います。友達としてもつきあってきて、何でも話せたので、友達がいなくなってしまった気がして。彼が友達としてつきあおうといったのは正しかったのかなと思いますが、辛くてしかたありませんでした。彼を思う気持ちが消えたら、友達になれるかもしれないけど、今は無理だから別れるといいました。

長い間考えてきたことなのに、いざとなると本当に辛いです。これを機に、資格の勉強とかを始めて仕事を頑張って新しい出会いを探そうと思って、準備してきましたが、辛いです。かなり絶望的な気分です。

経験者のかたはどうやって立ち直りましたか?
友達にははずかしくて言っておらず、誰にも相談できません。
自業自得とかいうコメントはなしでおねがいします。

A 回答 (9件)

>経験者のかたはどうやって立ち直りましたか?


⇒新たに不倫相手を作ることで立ち直りました。
 女性は過去の男を新たな男で上書き保存できる生き物なんです。
 あなたも早く新しい不倫相手を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう不倫は辛いので、ちゃんとした出会いができればと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 23:16

よく頑張りましたね。


それだけ辛いのは真剣に好きだった証なのではないでしょうか。

これを機に決して後ろ向きになることなく、寧ろ重たい荷物を一つ降ろすことが出来て心が軽くなったと、良い面に目を向けてみてはいかがでしょうか。


無理して忘れようとするのは善くないですが、だからといっていつまでも引きずることなく、現実はしっかり事実として受け止め、これからも素敵な恋愛をしてくださいね。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭のどこかでは、こんな不倫する人を信じれないと思っていました。
万が一、一緒になるって言ってくれても、私には無理だと思いました。
この人のこと、信じられるのかなとも思ったこともありましたが、2年間も肉体関係がなく会いもしなかったのに関係が続き、例えようのない関係だと思っていました。

最近毎日泣いていました。
早く泣かない日が来てほしいです。なんとなくすっきりした気もしますが、まだまだ辛いです。年齢も30半ばになって、こんな私に出会いがあるのかネガティブになってしまいます。いい出会いがあれば、落ち着きそうなのですが・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 23:21

辛かったでしょう。



でもよく頑張りましたね。

私もかって好きだったひとを手放しましたから・・
そうですね・・一度交わした相手とは友達になんて無理ですよ。

相手が家庭を捨てない限りはね・・

彼を忘れる為に何かに没頭するのはいいのだけど
結局は時間が解決してくれると思います。

あの頃の私は別れて正解だったものが逆に彼を憎むこともしばしば有りました。

ようやく元彼の呪縛から解きほどくことが出来たのも忘れることが出来たのも憎しみが消えたからです。

確かに友達に不倫してた話をするのは勇気も居るでしょうし或いは批判されるかもしれないからですよね?

でもね。自分から終わらせた不毛な恋愛に対しては自業自得とは誰も言いませんよ。

新しい出会いは焦って探そうとしないで気楽に居たほうが案外、運勢が良いときには辛い経験をしたあなたにも神様が連れてきてくれたりしますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答者様も、好きだった方を手放したことがあるのですね。

辛いときとかも彼が支えてくれて、2年も会わなくても関係が保てていたので、特別な感情がありました。彼は家庭は捨てないと思います。子供ができて、かわいくて仕方ないと・・それで私が近くにいれば完璧だとのろけていました。

彼を憎んだり、3年間もう疲れました。
そう思っている自分に疲れました。どんどん嫌な人間になっていくような気がしました。彼はあっさりしたものですから、自分がより嫌な人間に思えてきてしまいました。

むこうからきられる前に、自分から動けたのがせめてもの救いかもしれません・・・でも心のどこかで、友達としてつながっていたいという思いもある気がします。あのメールに対して何か返事をくれるのではないかとか、チャットで話しかけてくれる(今日はオフラインになっています)のではないかとか思ってしまう自分がいます。はやく、ふっきれたいです。

お礼日時:2010/03/02 23:30

辛いですね。


でも良く頑張りました。
別れて良かったんですよ。
だって、相手には妻子がいるんでしょう?
昔から言われてますが、不倫ってのは、結局 女が損をするんですよ。
男にとっては痛くも痒くもないのです。
だって不倫男には 守るべき妻子が、家庭があるのですから。

彼にとって 貴女は 昔で言う「公衆便所」なんですよ。
性欲処理の相手、、、。
性欲を処理するだけの相手 なんですよ。
言葉では「愛してる」だの「キミだけが、、」だの言うけど
だったら妻と離婚して 証明しろよ!! って処ですものね。

貴女にとってこの3年は汚された年月だったけど、、、。
長い間には この汚れも薄くはなるでしょう。
貴女の友達達は、貴女と同じこの3年の間に きちんとした恋愛をし、結婚をし、母親にもなり満ち足りた充実した時間を過ごしてると思います。
貴女の失った3年の年月は 貴女の人生にとって汚点ではあったけど、
早く 立ち直って しばらくは男とかには目を向かせないで
何か勉強して御自分のスキルアップに費やしましょう。
頑張ってね。応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。妻子がいます。うまれたばっかりの赤ちゃんやまだ小さい子が・・奥さんとの体の相性があまりよくないらしく、それが不満だけど、子供がいて幸せだといっていました。君にも早くこの幸せを味わってほしいと・・

私のことも愛してるけど、奥さんのことも愛してるそうです。奥さんの前に出会ってたら、私と結婚してたそうです。でも、そのあとで奥さんと会ってたら、奥さんと不倫してたでしょうね。

彼は、辛いときとか仕事のこととか資格のことでもずいぶん助けてくれたので、汚された3年とは思えませんが、早く立ち直ってもう泣かないでいい毎日がおくりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 23:38

私は不倫している時にルールを決めました。


それは、ある晩、怖い夢を見て彼に電話しそうになった、って言ったら凄い迷惑そうな顔をされたからです。
でも、自分から誘う事もなく、だらだら二年付き合いました。
で、ある日、マンネリ化していた私は「今日は会えない」と、ドタキャンしてきた彼に「今日じゃなきゃ嫌だ」って、言ってあってしまいました。
その後、自分が自分で決めた約束を破ったことに気付いて、分かれました。スムーズには行きませんでしたよ。
彼に何度も逢いたいって、言われました。
でも、かたくなに会いませんでした。
理由は、ある年上の友人に「あんたたちは何があっても分かれないね。腐れ縁になるよ」って、言われていた一言です。
不倫は、相手の家族、嫁、子供、相手の両親、嫁の両親、私の家族、皆が悲しむ結果しか生まないんです。
それを考えたら、不倫は遊び程度にとどめる事が一番ですね。
相手より、相手の親族や、自分の親族が知った時の、家族の悲しみを考えましょう。
出会いは、ありますよ。
自分が動けば、きっと良い出会いが次に待っていると思います。
前を向いて生きて行って下さい。

ひとつの、辛い良い経験をして、学んだことだって沢山あるでしょ。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね・・一度どうしても男手の必要なことがあって頼んだら、日曜だったので迷惑そうな顔をされました。そのときは、やっぱりなって思っていたのに・・気づかないふりをしてきたのだと思います。

たしかに、相手の親族や私の家族が知ったらすごくかなしいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 20:16

はじめまして!


 不倫でも恋は恋ですからね・・
心の傷は普通の恋愛の方と同じ位つきますよね・・

 ただ・・・心からおめでとうって言って貰えない恋愛ではありますよね・・
 次に恋をする時は友達にも紹介や相談 失恋したら言える相手を作れるって事ですよ♪

 自分でも友達には恥ずかしくて言えないって自覚しているんですから、今度は隠れた恋はしないで堂々と恋してください♪

 貴方は今は辛いでしょうけど、次の恋を見つけた時にあの時の決断は正しかったんだって思えますよ。
 人生まだまだ沢山恋愛してください!応援してます!がんばれヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫のくせにとか言われず、恋は恋といっていただいてちょっと安心しました。この彼に会う前につきあっていた彼氏は女友達に奪われました。むこうから一方的に別れたいと言われて、別れました。あのときは、どうしようもなかったのですが、今回は自分から言い出したので下手したら撤回してしまいそうになっています。でも、頭のどこかですごく冷静な自分がいて、将来がないのに、なぜこんなに泣いているのだろうと冷めているようです。すごく混乱しています。隠れた恋だから余計に辛いですね・・ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 20:23

貴方も別れたばかりで辛いでしょうが、奥さんも不倫を知っていて(知らない振りをして)辛かったかもしれないと考えてみて下さい。



もし奥さんが知らなかったとしても、貴方と彼の行動が、奥さんやお子さんから幸せを少しずつ奪っていたのですよ。

ですから、貴方が今辛いと思う別れでも、彼の家庭に対しては良い結果になるでしょう。

彼も結局奥さんと別れられなかったのですから、貴方がもし付き合いを続けたとしても日の目を見ることはなかったでしょう。
これから違う幸せと出会うチャンスを逃していたでしょう。

ですから、今回の別れは皆にとってプラスになりますよ。
そう思って前を向いて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とは将来はないということはわかっていました。
それに、むこうがもし私と結婚してくれると言ったにしても、私は断っていました。信頼できないからです。手に入らない相手だから、のめりこんでしまったような気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 20:28

頑張りましたね。


私も先月、2年近く同棲していた彼と別れ・・・
まだ完全には立ち直れていない状況です・・・

彼の浮気、心変わりから別れましたが貴女と同様
友達としてでも関係を続けたいと言われ・・・
まだ好きだから、一緒にいると楽しいからという勝手な理由でした。
でも、やっぱりそんな関係上手くいかないですよね・・・
こっちは恋愛感情捨て切れていないのに、平気で目の前で彼女にメールしたり
電話したり・・・

私も彼にとらわれずに、ずっとやりたかった仕事に転職しようと
前向きに考えましたが、なかなか上手くいかず・・・
本当に絶望的な気分でした・・・



「友達としてもつきあってきて、何でも話せたので、友達がいなくなってしまった気がして。彼が友達としてつきあおうといったのは正しかったのかなと思いますが、辛くてしかたありませんでした。彼を思う気持ちが消えたら、友達になれるかもしれないけど、今は無理だから別れるといいました。」
 

↑すごくよく分かります・・・私も、友達としての彼も楽しくて全く会えなくなる事が怖いんです・・・でも、好きなうちはやっぱり無理なんですよね・・・
貴女はきっぱりと別れを告げ、えらかったと思います。
私ももう終わりにするつもりです。
きっと今は辛くても、時がたち新しい友達が出来た時に・・・
まだその彼が友達として必要であれば、本当の友情なのだろうけど、
多分、もう必要のない人になっていると思いますよ(笑)

時間に癒してもらうしかないです・・・
肩の力抜きながら、今度は自分を甘やかしながら・・・
頑張りましょうね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答者様も辛い時期なのですね。
さっき、彼からメールの返事がありました。やっぱり友達としてつきあっていきたいそうです。私には幸せな家庭をきずいてほしいから、彼がずっと私をひきとめることに罪を感じていたそうです。だから連絡を途絶え気味にしたと・・でも完全に私がいなくなったら寂しいから、チャットでは話かけてくれって。

本当にそうなのか、それともうまいこと言って私から離れたいのか・・でも完全には手放したくない。回答者様の今の彼の状態ににているかなと思います。3年のうち後半の2年は遠距離の問題から全然会えなかったので、好きだけど友達のような感覚になってきていました。連絡が途絶えてきて、ちょっと私がすねてしまったような気がしないでもないです。

彼は、私の将来のことを思って突き放そうとしたとも書いたり、友達でいたいとも書いたり・・メールがめちゃくちゃで、どうしたいのかわからないので、はっきり言ってくれと返事をしました。もう私の場合会うことはないと思うのですが、彼が私の世界からいなくなってしまうことはとても辛いです。友達としてはとてもいい人なので・・
私もわけがわからなくなってきています。2年も会っていなかったらもう不倫もなにもないような。
とにかく仕事すら手につかないので、この気持ちが落ち着いてほしいです。ステップアップしようとしても、手につかないですよね・・空回りというかなんというか。たぶん、転職とか資格の勉強とか、それが目的ではなくて、彼を忘れる為、エネルギーをむける目的になってしまっているからなのかも。時間が癒してくれるのを待つしかないですね。
お互い早く楽になるといいですね。

お礼日時:2010/03/03 20:50

異性(男)で既婚者からの意見ですが…



今の貴方に何を言ってあげたとしても、心の隙間を埋めてあげることはできないことと思われます。ただ、貴方の文章のまとめ方を見ますと苦しい中でもきちんと物事が理解でき、正常な判断が出来る方だなと見受けられますのであえてお話を差し上げます。  人生はロングスパンです。終身するまでには色々な出来事があり(会社の倒産とか、人の死とか結婚とか離婚とかetc)、特に今の世の中では「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な発想の人が多く、他人のことなど我関せず…という悲しい時代であることと思われます。そんな中、貴方のように純粋に人を愛したり想ったりできるということはたとえそれが不倫であろうとも貴重なことと思われます。 私が言うまでもありませんが、人を好きになると、その人の言葉や行いに一喜一憂し、うまくいかなければため息と脱力感にみまわれ、良い事があるとうまくいかないことのその反動としてその喜びは何倍にも膨れ上がってくることでしょう。   今回、別れを決意した貴方のその決断と行動は最終的には貴方自身の幸せにつながることと思います。 30代半ばですよね。まだまだ幸せは勝ち得ることができますよ(すいません40代で結婚したので)! 結果として「相手の家庭を壊さずに済んだんだなあ~」とか後で自分の人生を振り返ってみると、ご自身が選ばれた答えが正しかったことに気づかれることと思われます。

1つ、厳しい意見で申し訳ありませんが
恋愛であれ仕事であれ、自分の中に「境界線」を作られる事をお薦めします。
私自身の考え方で申し訳ありませんが、よく部下にも言うのですが「浮気は目でするもの」です。 本気になってしまえば周りが見れなくなり仕事も手に就かなくなり、やがて家庭を壊し一人ぼっちになってしまします。 こんな在り来たりな意見で申し訳ありませんが「早く家庭を持ち幸せになって下さい!」今までの貴方の経験は決して無駄ではありません。 何よりの証拠としてそれだけ人を愛する…ということは貴方自身が実証済みなのですから。 がんばれ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ここで質問した後、連絡がありました。もう二度と会えないと思って、距離をおいたそうです。私の勘では冷めたのか新しい人をみつけたかだと思います。会えなくなって1年目は結構密に連絡をとっていたので、あえなくても充実していましたが、2年目になったら結構辛かったです。本当に、相手の言葉とかで一喜一憂していました。結局彼は、完全にわかれるのではなく、友達としてキープしたいようでした。でも二度とこちらから連絡することはないと思います。

そうですね、境界線は本当に大切ですね。
ちゃんと引けていなかったように思います。家庭をもっても、だんなさんが、今回の彼のような人だったらどうしようという不安もできてしまいましたが、いい出会いがあればと思います。私はいつも愛しすぎて重くなってしまうようです・・

お礼日時:2010/03/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A