dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代独身女性です。関係をもって半年の今日同じ職場の不倫相手(40代既婚)にメールで別れを告げました。
内容は

・会った時楽しくても人目を気にしたり、一緒に出かけられないのがやっぱりつらくなってきて
負担に感じるようになった。
・公私にわたり思いやってくれて感謝しているが結局あなた自身の気持ちが最後まで分からずじまいだった。
・今までありがとう。これからは仕事でよろしく。

といったことです。
これに対して彼の返事が
「こちらこそ、いままでありがとう!これからは職場の皆で楽しくやりますよー!仕事も仕事以外もお願いします」
でした。別れを躊躇してほしいとかじゃないんですが、なんかメール見てものすごくイラっとして、
「なんか軽いですよね。そんなもんだったんですね、結局。悩んで寝れなかったのが馬鹿みたいです」とメール打ったら返事がきません。

ますますイライラしています。皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

おばさんです。



読み始めは、そうか、よくがんばった!と褒めてあげたい気持ちでしたが、<イラっとしてメール打ったら返事がきません>のところで、笑えました。

そりゃぁ、しょうがないよ。

彼にしたら貴女から<辛く>なったこと、<自分を選んでくれなかった>ことを最後に愚痴られ(?)、別れを<メール>で切り出されたわけだから・・・受け入れるしかないじゃない。
自分が責任取れるわけじゃなし、こじれずに仲良し(?)の同僚に戻ることしかできないじゃない。

まぁ、女に逃げられたわけだけれど、精一杯取り繕ってメールを返したわけだよ。

そうしたら、今度は貴女の<恨みつらみ>のメールが来た・・・。
別れを切り出した女の機嫌をとるのは・・・何のメリット(?)もないからね。
へたうって怒らしてこじれたらやばい・・・という感じだよ。
だから、スルーした。

貴女の気持ちはさておき、不倫で遊ぶ奴はそんなもんだよ。
自分からは決して別れを言い出さない。
じれた女が愛想を尽かして離れていく・・・。

まぁ、そのうちに貴女の様子を見て、怒っていないころになったら機嫌をとってくるんじゃないのかな。

でも・・・それはあくまでこれからの<仕事>に差しさわりが出ないように・・・だよ。

せっかく区切りが付けられたのだから、これで良しとしましょう。

ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。頑張ったんですが、最後のツメが甘くてつい…。いつもだったらちゃんと返事くれるのになぁと思ってましたが、確かに別れたら機嫌取りしても別にメリットないですもんね。彼とは席が隣りなんですよね(苦笑)しょうがないや~と早く思いたいです。仕事に支障がでないようにがんばります!

お礼日時:2013/11/07 21:06

普段はこちらのカテゴリは閲覧しないのですが、なにげに目に入り自分と似てたので回答させてもらいます。



私は既婚男性ですが以前の職場で看護師(旦那さんあり)さんとwwwmimimiwww様と同じ半年浮気をしてました。
私が転職が決まりこちらから別れ話をすると泣いて家の近所まできたりしてました。でずるずる付き合ってました。
それがある日突然、突然ですよ・・・「もう会えないから・・・」というメール。「はぁ?」って言う感じでした。その後何回かメールしてみましたが「もう決めたから無理」「これは悪い事だから」と言う返事。なんだ~それ!とは思いましたが、いまはお互い連絡はしてません。

質問者様の>なんか軽いですよね。そんなもんだったんですね、結局。・・・なんですが

男性の立場として、なんか未練がましい事言うのも男らしくないと思われるのが嫌で言ってるのかもしれませんよ。サッパリしてる男感をだすために。でも私も本当はもっと付き合いたかったのですが、気持ち悪いと思われるのも嫌だし今では諦めてます。
ちょっとケースが違いますが、こういう男性もいるってことです。

でも返信こないのは腹立ちますね。男性側の立場でいうと、もし彼が遊びだったら今の時点で凄く嫌な事って、あなたからのメール着信音ですね・・何回もメールが来ると最後には着信音が恐怖となります(経験済み)。こうなると以前のようには戻りません。朝起きたらあなたからの不在着信・・・これも凄い恐怖です(汗)(経験済み)

まとはずれな回答すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性側からの経験談、ありがとうございます。もう相手に連絡するつもりはありません。きっと返事がこなくて余計にイライラするだけなので。

お礼日時:2013/11/07 20:59

だってそういう軽い返事でもしなければ、同じ職場で気まずくてやっていけないでしょ?


彼の思いやりだと思います。
これがもし重いメールだったら、また気持ちが揺らいでしまうのではないでしょうか?
不倫に、軽いも重いもないですよ。
質問者さまがどんな理由であれ、相手が既婚と知りながら応じてしまった時点でアウトなんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、そういう考え方もあるんですね。内容が軽くても重くても、単に肝心な部分を答えないのはずるいと思って、もやもやしちゃってました。

お礼日時:2013/11/07 20:45

別れを決めて、メールしたんでしょ?



そんな返信きても、「この程度の男だったか・・」としか思わないので、削除で終了です。

そんなのにイチイチ反応すべきではありませんよ、時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですね、別れても後悔しないと思ったうえでメールしました。
でも返信見たらもう怒りがこみあげてきて。。今までなんだったのかと思いますが、反応している方が時間の無駄ですね。

お礼日時:2013/11/07 20:52

ご自分で別れを告げられたのに相手の気持ちを



聞きたかったのかな?

すでに終わっているじゃないですか。

不倫はいつかは馬鹿をみます。

諦めて本当の愛を見つけて下さい。

相手の本妻から慰謝料請求来ない様に願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、最後に相手の気持ちが知りたかったんですよね。でも終わったことなので前を向いていきたいです。

お礼日時:2013/11/07 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A