プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の誕プレに3万円くらいするネックレスを買いました。
誕生日当日に渡そうと保管していたのですが、

メイドをやってふ彼女のオタクが全く同じものを彼女に少し早い誕生日と言ってプレゼントしました。

彼女がLINEで、
「これすごくない?これずっと前から欲しかったんだ!嬉しすぎる」
と言ってきました。

「それ俺も買ったんだよね」
と言ったら、
「そうなの、返品できないよね、どうしよう」
と言ってきました。

これって当たり前の反応ですかね、?

なんか
「買ったものは仕方がないから、プレゼントとして貰いたい」
とか
「被ったけど、○○君がくれた方をこれからつける!」
とか言ってくれると思ってました。

これは俺の勝手な思いでしょうか?

虚しいです笑

A 回答 (9件)

>「そうなの、返品できないよね、どうしよう」


>と言ってきました。
>これって当たり前の反応ですかね、?

ごく、当たり前の反応です

彼女には、全く非はないので、貴方は買った店に
返品して、(無理ならリサイクルショップに売る)
別のものを買って上げるべきと思います。
    • good
    • 0

メイドと同じ立場なんでしょうね。


飲み屋の姉ちゃんと同じで、みんなにほしいものを言っておく!
くれなくても仕方がない。でも、くれればラッキー。
でもさらにラッキーに何人かがくれれば、1個だけ残して他を売ればいい(*^^)ノ  
貢いだ男は自分のあげたプレゼントを使ってくれてる。受け入れてくれてる!!!!の勘違い男がいっぱい(*_*)
    • good
    • 0

彼女からLINEで、


>「これすごくない?
とアナタに伝えてきたのは、

おそらく、
「私は、オタクから、3万円もするモノを貰ったんだから、
 アナタからは、それ以上のプレゼントを贈ってよね、」
という意味を伝えたかったのかもしれません。

しかし、
アナタから、既に同じモノを用意していると聞くと、
>「そうなの、返品できないよね、どうしよう」
と言ってきたのなら、

彼女の心底には
「今から返品して、オタクよりも高価なプレゼントを贈ってよね、」
と言う意味にも捉えられます…(^-^;


>これって当たり前の反応ですかね、?
随分と、思い遣りに欠ける女性に感じます。
それと、
アナタに対し「本当に好き♡」という気持ちが見えません。。。



それと、
>「それ俺も買ったんだよね」
と、商品が被りましたよね。

考えられる事は、
以前から、彼女は暗示のようにアナタに
「これ、良いな~欲し~な~」
と毎回、言われていませんでしたか(・・?

なぜなら、
オタクも全く同じものを彼女にあげたのですから、

その女は、オタクにも
「そろそろ誕生日なんだけどw~私、今、付き合ってる彼氏、いないし~
 でも、これ、欲し~な~」
と毎回、会うたび、アナタに発していたように、
猫なで声で甘えていたのかもしれません。。。

そうでなければ、
3万円もする、全く同じ品物を
彼氏がいる女にオタクがに贈るはずがありません。

それか、
オタクは、その彼女から
「これをプレゼントしてくれたら、1回、デートしてあげる♡」
等言われたとかで、3万円の品物を贈ったとかではないでしょうね(^-^;


>「買ったものは仕方がないから、プレゼントとして貰いたい」とか
>「被ったけど、○○君がくれた方をこれからつける!」とか
>これは俺の勝手な思いでしょうか?
いいえ。
アナタと付き合っているのに、
他の男から『3万もする高価なプレゼント』を受け取る事自体、オカシイと思います。
それどころか、アナタにその品物を見せびらかすとは…
オタクに対し、これっぽちも罪悪感を持っていないでしょうから、
その時点で、思い遣りの無い女だと思います。

おそらく、その彼女、
欲しいモノのためなら、手段を択ばず、男に媚びを売りそうなので、
アナタも少し、この先の付き合いを考えた方が良いかもしれません。
まさか、アナタ、彼女から「金づる」と思われてはいませんよね(^-^;

アナタがコロナで身体を壊したり、無職になれば、
切り捨てるような女でなければいいですが…


いいえ。
彼女から愛されているなら、
失礼な回答をお許しください<(_ _)>



しかし、彼女のとった行動
まじまんじ、虚しいですよね…
    • good
    • 0

>メイドをやってふ彼女のオタクが



ちょっと意味が分からないのですが?

>「そうなの、返品できないよね、どうしよう」

正直な彼女さんだと思いました。

>「買ったものは仕方がないから、プレゼントとして貰いたい」
>「被ったけど、○○君がくれた方をこれからつける!」

そんなこと言って、No.2さんが仰るように、リサイクルショップなどに
売却されたりする方が気分が悪いと思いますが?

質問者様が買った物は返品するか交換して貰ったら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

うゎー


気が利かない彼女、、
、、( ´△`)ノ
    • good
    • 0

それ以前に、



>「これすごくない?これずっと前から欲しかったんだ!嬉しすぎる」

この発言が驚きました。

客とはいえ、他の男からもらった誕プレを彼氏に自慢するかなぁ。

なんか、とてつもなく他人の心に鈍感な女性ですよね。

この彼女はオレの心なんてなにひとつわからない人なんだ、って思うしかないような気がします。
    • good
    • 0

客がくれたものを彼に拓かせてる彼女が嫌ですねー。

なので、主さんのそんな気持ちもわからなくもないです
    • good
    • 0

バブル期のこと。


皆から同じ誕生日プレセントを貰い「一つだけ残して売る」ということが。

>「被ったけど、○○君がくれた方をこれからつける!」
 解りゃしない。
 購入店に事情を話し、他のモノに交換してもらっては?
    • good
    • 0

素直な彼女さんですね。


プレゼントがかぶったことに対してあなたに申し訳ないっていう気持ちから出た言葉ではないでしょうか。
2重で貰ってもふつうは困ると思います。
あなたの期待していた言葉がすらっと言える人は多分プレゼントをたくさんの人からもらい慣れている人かも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!