電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学二年生の時からスポーツで常に大声を出していました。

練習中の掛け声や、競技をするときや技をする時、常に大きい声を出していました。

現在高校三年生なのですが、最近歌を歌う時声が枯れる?というか割れるというか上手く声が出ません。

もともとハスキーボイスなどでは無いのですが、、

昔から大きい声をだしまくっているのが原因なのでしょうか?

それとも歌い方の問題でしょうか。。

A 回答 (3件)

>昔から大きい声をだしまくっているのが原因なのでしょうか?<


ほぼ間違いないよ。
なので、歌い方はあまり関係ないよ。
ひょっとすると、喉が弱いのかも。
    • good
    • 1

歌いかたですね。

あとハチミツがのどにききますよ。
    • good
    • 0

可能性はあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!