プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と会うことについて

《前置き》

4月にちょっとした喧嘩で元彼に連絡先全てブロックされ、それにあまりにもムカついて別れ言葉の1つもなく私も全てブロックしました。
しかし、あまりにもブロックされたことが腹ただしくてどうにか話せないかとしつこく電話したものの着信拒否のままでもうダメだと諦めもつき、5月からは前に進もうと他の方とデートしたりしてました。

数日前にふと電話履歴を見たら彼の番号は残っていたのでなんとなく発信したところ電話がかかってしまい慌ててきりました。
その次の日に元彼の方から電話がかかって来て、『何かあったの?どうしたの?』と聞かれても何故か言葉が出て来ずLINE(チャット)で話すことになりました。
LINEでは、なんでブロックしてきたのか。お互いの今の気持ち。これからどうしたいかを大雑把に話しました。

彼が私をブロックした理由は「〇〇(私)にとって俺(元彼)は必要ないと思ったから」(正直意味はよく分からないですが汗)
ブロックもずっと前に解除したとのこと。
彼としては復縁をしたいそうです。

私はというと、嫌いじゃないから連絡してるのは分かったのですが、それ以上に好きなのか今後どうしたいのか分からず、ただただ悲しいっていう気持ちだけ込み上げてました。(何に対して悲しいかもよく分かりませんが、彼にLINEしてる時は泣いてました)

《ここからが本題》

とりあえず次の休みに会って話すことになりました。
それまでにはある程度気持ちを固めておかなければと思ったのですが、特別今は復縁したいわけでも縁を切りたいわけでもなく、何をしたいのかもよくわかっていない状態です。

会うまでに何を考えておくべきでしょうか?
また、会った時は何をどう話せば良いのでしょうか?

抽象的でごめんなさい。多くの方からの回答をお待ちしております。

※誹謗中傷は結構です。

A 回答 (3件)

「私、今、何の話したらええの?」て素直に言えば会話つづくでしょ?


計画的な会話は詰まりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れたあとに彼氏に会うのは初めてなので会う前からテンパってました( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/07/27 22:55

今の気持ちそのまま伝えたらいいと思います。

今は復縁も縁を切りたいわけでもないって、どうしたらいいかわからないなら無理に答えを探す必要は、ないと思うよ。

今は、とりあえず一旦、友達関係に戻ってみては?
今は整理がつかなくて自分でもどうしたいかがわからないから心の整理がつくまで待っててほしいって。

時間がたてば心も整理できて答えも出てくるとおもいます。

その時、また彼と付き合ってたいとおもったら復縁したらいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
時間が物事を解決することってありますもんね!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/07/27 22:56

そんな男には「逢うのは今日で最後。

終わりにしよう」と話した方が良い。ズバッと話して今後の貴女の幸せ願ってください(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり少しおかしな点が多いですよね。嫌なところ全部直してくれるならとも思っていましたが甘いかもしれませんね…汗

お礼日時:2020/07/28 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!