プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホは洗脳の道具ですよ。今の人間は皆スマホに洗脳されています。だから低身長ばかりなんです。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (6件)

低身長とスマホは比例しないと思います。


低身長はその人の遺伝か生活習慣などです。
    • good
    • 1

便利な道具には依存しがちになるのが世の常です。



車もそうです。

身長はほぼほぼ遺伝で決まります。
身長のクレームは親に言いましょう。
    • good
    • 0

全く根拠の無い事を仰ってますが、それで同意を得て何がしたいんですか?あなたこそそんな思想に洗脳されているのでは?

    • good
    • 2

新説だな。



洗脳は 多くの人間がスマホを必需品としていることから 「依存」という意味で 洗脳の一種ではあるだろう。
実際の所 その者の興味 事件やニュースの操作 誘導 と 一通り行うことが出来る。
よくある「続きはビデオを見てから」なども やりようによっては無意識下にコントロールを植え込むことも出来る。
言葉 画像 そしてイメージ 集団心理 使い方次第だ。

しかし低身長は・・なんだろうな。
誰も調べたことはないだろうし 統計もないなら 証明のしようがないし そもそも「どうしてそうなる?」の根拠がわからん。
あれか 猫背でポチポチやってるからか それとも同じ姿勢でやってるから骨の成長に支障をきたすか。
あるいは血行不良 精神的ストレスによるホルモンバランスの悪化などが 成長に悪影響があるか。

あれ 案外 的外れと決めつけるのは早計のような・・まあ やっぱないか。
    • good
    • 0

>皆さんもそう思いませんか?


思わない
    • good
    • 0

で、あなたは今後もスマホを使うのですか、使わないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!