アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高3の男です。
彼女に振られてから1年も経つのに、未だに忘れられません。つい目で追ってしまっては気づかれて嫌な顔をされ、どんどん距離を置かれてしまいます。

また、確証があるわけではありませんが、最近新しく彼氏ができたみたいな噂を聞きました。
僕と別れる時は「自分は恋愛向いてなかった。恋愛するのが怖い」と言っていたので、嘘をついてでも別れたかったほど嫌われたというショックも大きいです。(1年で価値観が変わった可能性もありますが)

今までも何度か忘れようとしましたが、新しい恋は振られたトラウマで始められず、勉強は学校に行けば彼女と嫌でも顔を合わせることになるので集中できず、部活も引退してしまい、拠り所がなくなってしまいました。

かといってこのまま卒業まで乗り切れる気がしません。何をしても彼女の顔がチラついてしまいます。

いっそのこと付き合ってた頃の楽しかった思い出ごと全部忘れてしまいたいくらいです。忘れるための良い方法を教えてください。

A 回答 (6件)

一番は次の恋を見つけることですがね。


時間が薬となって、夏の濃い緑が一刷毛一刷毛思いが薄れるよう・・・。(-_-;)

そんなあなたにこの曲を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「あんな時代もあったね」と笑って話せる日がいつなのか、誰に話しているのかは分かりません。
でも、少し元気をもらえました。本当に良い曲ですよね。

お礼日時:2020/07/29 00:00

失礼します。


女は星の数程いますのでなんら気にする事ないよ。好きでいても、貴方がいつか目覚める時がきっと来るはず。こだわりは捨て、新しい方向に目も寄せずに進んでみた方がいい。

成功して幸せつかんだ私なので。
幸せは自分で掴むのさ( ^∀^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その星の中で1番輝いていたのが彼女で、その輝きは今でも消えていません。
でも確かに、こだわりすぎるのも考えものです。もう少し広い視野を持つのも大切ですね。

お礼日時:2020/07/29 00:09

新しい彼女をつくるです。


いろんな人と知り合って、いればいい人とまた出会いまた恋すると思います。
彼女と別れたのは次のいい彼女と出会う為ですよ。
頑張って次いきましょう次‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に振られた後の1年間で「この人となら…」と思うことはありました。
でもどうしても彼女の顔がチラついてしまい、なかなか一歩が踏み出せないままです。
そういう考え方ができると楽なのですが、もう少し整理する時間が必要みたいです。

お礼日時:2020/07/29 00:14

忘れる必要が無いだけです



どんな思い出も 懐かしい思い出に変わる

その時まで 大切に 取っておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りですね。こういう時に辛い思いをするための思い出ではないはずです。
「懐かしい」と思えるようになるまで取っておくのも手かもしれません。

お礼日時:2020/07/29 00:19

書類全捨てです。


部屋の整理整頓して、やりたかったことにめをむけられるようにしましよう。

あなたの一途で素敵な想いは良い面です。

あなたが嫌いだから別れた訳ではないと思います。
それぞれの道があり、一途とは行きすぎると束縛に感じやりたいことの両立と悩む気がします。それが体験か勉強か流れのままか強い意志や個々の役目かは分かりませんが、一通り世の中も味わいたいだけかも知れないです。

あなたも知識や技術の方を身につけ具体的に余裕を持って養える技量を早くから着実に手に入れるように準備するべく行動していけば、両方魅力的なのでその人も他の人もまたあなたにくっついてくるでしょう。簡単ではないからその都度支える相手も心も変わってしまうけれど、その都度楽しんで年を重ねると今以上に洗練された人が集まっていると思います。どこでどうするかはあなた次第。

せっかくの良さをくどくど悪さに変えては勿体ないな。
良さをキープして、そのままたくさん学び豊富に得て、向こうからくるような人間になればこっちのもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一途に想いすぎて彼女に重荷を背負わせてしまっていた面はあったかもしれません。
確かに、これから色んな人と出会う中で、その質を良いものにするか悪いものにするかは自分次第ですね。頑張ってみます。

お礼日時:2020/07/29 00:37

近くにいるから未練で追ってしまうだけ。


他に集中することが見つかったら、忘れて行きますよ。

どーしてもなら、彼女に思いっきり振られる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強していても、趣味に没頭していても、「彼女を忘れるためにやっているんだ」と意識してしまいます。
こっぴどく振られるのも、一度は考えましたがこんな個人の問題で彼女を都合良く利用するのは気が引けます。少し難しそうです。

お礼日時:2020/07/29 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!