プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分勝手で冷たい彼と別れたいと思ってもやっぱり好きで切り出せません。
ほっといてと言われもう自然消滅かなと思って諦めて連絡しないでいたら何事もなく2週間程して会おう連絡が来てこちらの都合はお構い無しだし私にも予定があるので会えませんでした。
その後やっぱりどうしても会いたくて仕事忙しいか聞いてみたら「忙しい」とだけ言われ…そんな事言われたらもう誘えないし涙出てきます。どうしてこんなに自分勝手なんだろう。私の事なんてこれっぽっちも好きじゃないんだと思います、でもあっちからは振ってくれません…
やっぱり身体だけ目的なのかな…と悲しくなります。
それでもいいから会いたいと思ってしまい情けなくなります。
そんな時私のこの気持ちを受け入れてくれる男性と出会いました。私の事を凄く大切にしてくれて心配してくれます。そんな男早く別れた方がいいと言われますが…なかなか別れる事が出来ません。この方の気持ちに応えることも出来ないし優しくされるととっても苦しいです。
次の恋に行けば忘れる事ができるとよく言いますが無理です…彼とどうしたら自分から別れる事が出来るのか知りたいです。ブロックとか拒否してしまえばいいのはわかりますが出来ません。
どうしたら辛い恋止めることできるのか知りたいです。趣味や仕事忙しくしても必ず頭の片隅に彼がいてつらいです。

A 回答 (7件)

あなたの都合が悪いのも、彼が忙しいのも、


多分仕事など、外せない要因。
    • good
    • 0

気持ち痛いほどわかりますよ〜。


私も昔付き合っていた元カレからぞんざいな扱いを受けていて毎日苦しいのにも関わらず、依存してしまって離れられませんでした。
ただの依存を「好き」だと勘違いしてしまってるんですよ。

経験者は語りますが、彼から離れるために背中を押してほしいんだと思いますが、正直誰になにを言われても離れる決意には繋がらないでしょう?
気持ちわかりますよ。
それでも言いますが、本当に早めに別れちゃったほうがいいですよ!
依存していると、離れたあともしばらくはもちろんつらいです。苦しくて心臓バクバクしてこれで良かったのかなってたくさん迷います。
でも半年もしたら、ケロッとしてる自分がいますよ!!
本当に時間が解決してくれます。
自分を大切にしてくれない人をどこがあんなに好きだったのか、今となっては本気でわかりません。
まぁ「好き」ではなく、依存や執着の類だったからだと思います。
私は別れてからもうすぐ一年経ちますが、元彼のことを思い出しても胸はチクリとも痛みません。
当時の自分を思い出してかわいそうだったなぁ苦しかったなぁバカだったなぁって思います。

責任持って言います!あなたにもそんな日が絶対に訪れますよ!
自分で自分を大切にしてあげてね!
    • good
    • 0

悲劇のヒロインでいる自分に酔いしれるのをやめればいいだけ。

    • good
    • 0

意志の力です。

    • good
    • 0

今彼をまだ好きだというのは、あなたの妄想だよ。


大事にされてなくて、セフレ同様の扱いなのに、何にこだわってるの?
どうせ上手くいかない恋愛、彼に「今、私を想ってくれる人がいるから、ちゃんと振ってほしい」って言ってみたら?

あなたを大事にしてないくせに、それでグダグダ言ってきたら、セフレを失いたくないだけ。
別れを受け入れてくれたなら、あなたの幸せを考えてくれてる証拠。もし、そう言ったなら…「私も離れたくない」って言えばいい。
    • good
    • 1

あなたはサドか、マゾなんですよ。



相手を苦しめるか自分を苦しめるかでしか恋愛できないタイプなんでしょうね。

でも、あなたが好きな彼は普通の健全な人よ。だからあなたは自分の苦しみに相手を引っ張り込みたいのよね。相手を自分という存在に堕落させたいのよね。

それは、悪いことですよね。あなたは、だから愛されないのよ。
    • good
    • 0

あなたの人生において何が幸せなのでしょうか?


別れるとどう言う幸せがあり、どう言う不幸があるのでしょうか?

私なら楽しく人生を過ごせる方を選びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A