dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの旦那が~とかうちの子供が~とか言う必要がない場面でそいつの身内の話をいちいち持ち出してくるやつはなんなの?
こっちはそれを聞いてそいつはなにを言ってもらいたいわけ?

A 回答 (5件)

無言になるのがいたたまれないタイプなのでしょう。


あなたの方からネタを振ればいいのです。
    • good
    • 0

コミュニケーションはそういう他愛もない話をいかに膨らませられるかです。



人間というのは必ず共通点があり、その共通点を感じた時にコミュニケーションが達成されます。

例えば「うちの旦那がバイクが好きで」となれば自分も好きです!親父も好きです!などです。「子供が塾を嫌がるの」と言われたら私も嫌だったな〜とかです。

普通の人間はそういう短な話をして僅かな共通点を探して楽しむのですが、一定数それが理解できない人がいて空気を乱します。それがあなたかどうかはわかりませんが、話を聞いている限りは近いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも興味もないそんなに知らない人の知らない身内の話をされたところでは?としかなりませんよ?
話にのれないのにコミュニケーションとか言われてもね
それで好き勝手に話すとか身勝手やん

お礼日時:2024/04/25 08:43

訊きたくなければ訊かなければいいのでは?


そういうところから問題が出てくる人だっていると思うよ。
結果的に必要なかったとかでも、訊いてあげるのが人間じゃないかな。
まあ、あくまでも個人的意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから聞きたくもないのに買って話しだすから困るんです
殴ったらいいんですか?

お礼日時:2024/04/25 08:44

あなたが男性であるなら、これ以上深い仲になるつもりはないとアピールしつつ、自分にもブレーキをかけているのだと思いますよ



妻であり母であることを理解した上で、仲良くして欲しいのでしょう
    • good
    • 0

単なる話のネタとして、じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A