プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生(現高2)です。
部活が引退するまで恋愛禁止です。
中学卒業まで付き合ってた人(現高3)がいました。
別れてその人は1度他の人と付き合いましたが
私の事が忘れられず、私の元に帰ってきました。
その時からつい数日まで
私が引退するまで待ってるといってくれてましたが、つい先日好きな人出来たからその人と付き合う
運命ならまたお前とは出会えるからって言われました。
今の彼女さんは元彼に一目惚れしたらしく、LINEでグイグイ言いよってきたそうです(元彼の話なので真相は分かりませんが)
今の彼女はいて楽しいけど幸せではない
お前と付き合ってた時は幸せをすごく感じたと言われました。
元彼はとにかく高校生のうちにしかできない恋愛をしたい欲が強かったです。
それに応えられなかった私の責任でもありますが、
元彼の心理がわかりません。本気で今の彼女と付き合ってるのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

№6です。



>きっと恋愛してる自分が好きなんだと思います
なるほど、そういう解釈もできますね。

自分は身を引く事は大賛成です。
やはり彼の様な男子はチャラいと思いますし
信用性に欠けます。

また、あなたがそういう人に振り回されたり
して欲しくありませんし
そういう人と付き合うのは
なんだかあなたの値打ちも下がる様な気がします。

毅然と対応できる女子って
素敵だと思いますので
その姿勢を貫いて下さい。
    • good
    • 0

№5です。



>今の彼女とは高校生のうちだけの恋愛だからって言ってました
まあ、本当にそうなるのかどうか
じっくり見させてもらってください。
それにしても彼女が可哀想すぎる。

>今、自分がやってることは最低な事だし
>向こうにもお前にも失礼な事だと分かってるって…
分かっているなら
するなよ!って思います。
自分自身に酔っているだけのような気もしますね。

>結局、高校生うちに付き合えるなら
>だれでもよかったんだろうなって思ってます。
そういう事なんでしょうね。

上辺で繕っただけの言葉に
騙されないでくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと恋愛してる自分が好きなんだと思います
自分がもし付き合った時に彼氏となる人に
裏で元カノと繋がってたら嫌なので
元カレの彼女さんの為にも身を引きます

お礼日時:2022/04/13 18:58

№4です。



>いえいえ大丈夫です
この言葉で『ホッ』としました。

>元彼は他の人と恋愛して自分磨きして
>お前に相応しい素敵な男になって迎えに行く
うーん、あまりにも
都合良すぎる解釈だと思いますし
恋愛はそういう筋書きで
割り切れるモノでは無い気がします。

そもそも元彼が我慢して
他の人と付き合わなければ良いだけで
あなたとの約束を果たせず
あなたを悲しませた上に
あなたを本当に迎えにくるつもりなら
彼女も悲しませる事になります。

そんな事をして
良心の呵責に苛まれないのかと
甚だ疑問です。

>でも、裏では今の彼女さんとラブラブなのも知ってます
こういう事をしっかりあなたが
把握しているのであれば
自分は安心しましたが
既にバレている事が滑稽で
結局元彼は美辞麗句を並べただけ
なのでしょうね。

以上、あなたの元彼をボロクソ
言ってしまいましたが
あなたはそんな彼でも
再度交際したいと思うのであれば
自分は止めませんが
少し時間がありそうですから
熟考と検証はオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女とは高校生のうちだけの恋愛だからって言ってました
今、自分がやってることは最低な事だし
向こうにもお前にも失礼な事だと分かってるって…

ならなんで?!ってなりましたけど
結局、高校生うちに付き合えるなら
だれでもよかったんだろうなって思ってます。

お礼日時:2022/04/12 23:37

№2です。



いやいや、軽率なのはあなたではなくて
元彼の方ですよ。

>そういう大事な事は第三者のあなた
自分のこの文章
最後の『に』
が抜けておりました。

改めますと

そうい大事な事は第三者のあなたに
軽々しく言うべきでは無いと思います。

という文章になります。
こちらこそ誤解を招き、スミマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大丈夫です
元彼は他の人と恋愛して自分磨きして
お前に相応しい素敵な男になって迎えに行く
約束すると言われ、一喜一憂してました
でも、裏では今の彼女さんとラブラブなのも知ってます

なんの為にそんなこと言ってきたのか
自問自答する毎日でした

お礼日時:2022/04/12 21:57

高校生の恋愛なので、ノリな恋愛なんだろうなと思いますけど、彼が言ってる事も当てにはならないくらいなので、あなたへの気持ちも、今カノへの気持ちもやはりノリなんだろうなと思います。


あなたの事待つと言ってた矢先に、新たな彼女を作る彼なので、今度は彼の新たな進学先で出会いもあるので、新たな彼女を作って行くと思います。
あなたは辛いけど、終わった恋と思っていた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、前向いて高校生活楽しみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/12 21:51

>本気で今の彼女と付き合ってるのでしょうか?


分かりません!

あなたが引退するまで待つという約束を守れなかった為
一生懸命弁明している様にも捉えられますし
あなたをキープしている様にも捉えられます。

人間口では何とでも言えます。
行動が全てです。

>今の彼女はいて楽しいけど幸せではない
>お前と付き合ってた時は幸せをすごく感じたと言われました。
彼のこの言葉を利用して
ある程度判断できそうな気もします。

例えば
本当にそう思うなら
彼女に対して失礼でもあり
お互いの為にもならないと思うから
付き合うべきではないのでは?
みたいに言ってみてください。
元彼がどうするかによって
彼女に本気なのか、あなたに本気なのか
もしくは両取りしたいのかが
分かるかもしれません。

それにしても
そういう大事な事は第三者のあなた
軽々しく言うべきでは無いと思います。
彼女がとても可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした…
軽率すぎました。ごめんなさい。

お礼日時:2022/04/12 21:45

つい先日好きな人出来たからその人と付き合うので本気で今の彼女と付き合ってるのでしょう。



あなたは彼からしたら便利屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋とはどういうことでしょうか?

お礼日時:2022/04/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A