性格いい人が優勝

私の知人Aからの相談なので詳しくは分からないのですが、メールが勝手に送信された?という相談を受けました。
内容は
知人Aが自分のノートパソコンから知人Bの携帯にメールを途中まで打ってました。
そのメールを後で送信しようとし他の作業(ネット)などしていたところ、知人Bから連絡があり途中までのメールが届いたとの事です。
おかしいと思った知人Aは送信トレイ、送信済みアイテムを見ても送ったメールが無かったとのことです。また途中まで打ち込んだメールも無くなっていたとのことです。
ちなみにウイルスを疑い、ウイルスバスターのオンラインスキャンをしても何も引っ掛からなかったとのことです。
こんなことってあるのでしょうか?。

A 回答 (3件)

NO.1,NO.2さんも言われていますが、


新着メッセージのチェック時間になったので送られてしまった。のだと、思います。

理由は、実際に、携帯に届いています。
これは、私も、経験が有ります。

変な事は、「送信済みアイテム」に無かった事です。
こんな事は、無いと思うのですけれど・・・????。

今後、注意して見ます。

無くなった可能性として考えられる事は、
ウイルスバスターのオンラインスキャンをしても何も引っ掛からなかったとの事なので、ウィルスの可能性は、省きます。

スパイウェア(アドウェア)の可能性があります。
スパイウェア(アドウェア)のチェックを、してみてください。
アンチスパイウェアは専用のソフトの方が効率がいいです。しかもフリー。
Ad-Aware
 
  現在の最新版
  Free Download - Ad-Aware SE Personal 1.05
  http://www.majorgeeks.com/download506.html

Ad-aware SE Personal 1.05日本語化
 http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_con …
Ad-aware SE Personal 1.05によるスパイウェアの除去方法
  http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

SpybotSD - Spybot - Search & Destroy1.3
 日本語対応。
  http://www.safer-networking.org/
  http://security.kolla.de/
Spybotの使い方
  http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法
  http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.htm
    • good
    • 0

 OS、メーラー、作業中断の状況がわからないのでわかりません。



>こんなことってあるのでしょうか?。

 あったんでしょう。

可能性の低い推量。
 リモートアシスタンスを使った不正アクセス。

可能性の高い推量。
 OS:Windows
 メーラー:OLE
 作業中断の仕方:「後で送信する」で送信トレイに送ってしまった。

 新着メッセージのチェック時間になったので送られてしまった。

 回避するには時間での新着メッセージのチェックはしないか、中断する時は送信トレイに送らずにファイルとして保存しておく。
    • good
    • 0

メーラーが分からないのでOEと言う事で。


ツール⇒オプション⇒全般
で、「新着メッセージをチェックする。」「30分」にチェックマークが入っています。
チェックマークを解除すれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!