プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMカードを抜いたiPhoneで
WiFi環境でできる事と、
WiFi環境無しで出来ることを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂いた皆様ありがとうございました!
    色々調べて解決致しました☆

      補足日時:2020/07/31 12:00

A 回答 (4件)

Wi-Fi環境なら、ほぼ全てが可能ですが、


・電話/SMSは出来ない
・電話番号認証するアプリが使えない
・元々LINEを入れていたのなら、そのまま利用可能だけど、別端末でそのSIMや電話番号を利用して認証したら使えなくなる。


Wi-Fi無しなら、ほぼ全てが使えない!
ネット無関係に使えるアプリなら利用可能です。
例えば、カメラ/計算機/ダウンロード済みの音楽写真動画などは可能、
便利ツール程度は可能ですが、記録メディア的な事でしか使い物になりませんね・・・
    • good
    • 1

モバイル通信が出来るのかの可否でしかない。



電話をするのは、モバイル通信になる。
SMSもモバイル回線となる

一部公衆無線LANは、SIMカード認証を採用しているので、一部公衆無線LANは、SIMカードがなければ認証出来なくIDとパスワードでの認証となる。
    • good
    • 1

モバイルデータ通信で出来ていた事はsimを抜いたwi-fi環境下でも出来ます。


電話(データ通信で行う通話アプリを除く)とSMSは利用出来ません。
挙げるときりが無いので、利用したい事を実際にご自身で確認した方が確実です。
    • good
    • 2

どちらもたくさん有りすぎて、ここに書き込むのは難しいです。


もっとジャンルを絞るとか、具体的な機能についての可否でしたら回答を得られると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!