dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今中学一年生です小学5、6年ぐらいから吹奏楽部に入ってアルトサックスを吹きたいなと思っています。でも吹奏楽部というのは女子がほとんどです。なので今はパソコン部に入っています。パソコン部も楽しいですけどやっぱり吹奏楽部に入りたいと今も思っています。親に言うのもなんか恥ずかしいです。もし男性で吹奏楽部の方いらっしゃいましたらどのようにして入られたかや、入って女子との関係など教えていただければありがたいです。あと別のことなんですが自分鉄オタで鉄オタって変な感じに思われているんですか?

A 回答 (5件)

2人目の回答者様のことは無視でいいですよ!



元吹奏楽部女子からで申し訳ないですが、吹奏楽男子とてもかっこいいですよ!吹奏楽男子がモテモテハーレムになるということではありませんが…


でも、女子の中で音楽に夢中になってる姿はとてもかっこいいです。主観ですが、吹奏楽女子からはモテませんが、吹奏楽女子以外の女子からは密かにモテている印象です。色が白くて優しげな吹奏楽男子は好きな女子からすればドンピシャです。
吹奏楽女子とは本当に友達のような関係になります。男子だからといって距離を置かれることはありません。柔軟体操などではさすがにボッチになります。笑

鉄オタのことですが、だいたいの吹奏楽男子はなにかのオタクです。

最後に、パソコン部より絶対吹奏楽男子のほうがいいです!今からでも入部しましょう!!!

追加で、アルトサックスは人気のある楽器なので、希望の楽器になれるとは限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! 女性から見るとそうなんですね!転部は基本できないので変えられないですが高校の時に考えてみます!でも親に言うのが…て言う感じです笑 この度はこんなクソガキの質問に答えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2020/07/29 22:47

著名なアルトサックス奏者はみんな男です。



間違えたw
https://www.youtube.com/watch?v=blbZRs1j5eo
    • good
    • 1

元吹奏楽部女子です。

男子じゃなくてすみません。

たしかに女子のほうが多いですけど、トランペットの男子先輩なんか、バリバリ吹いてて、かっこよかったですよ。
全然気後れしてなかったし。

だから気にすることないですよ。やりたいことやったらいい。
    • good
    • 2

客観的に見て「色気付いた小僧が自意識過剰」としか見えません(笑)



女子を意識してやりたいことも出来ないってだけでしょ?
    • good
    • 0

こんばんは。



私の場合は、その前に運動部に入っていて、それをやめたいという気持ち
が大きかったので、吹奏楽部自体は恥ずかしいという気持ちは皆無でした
けども。吹奏楽の男子は非常に少なく、男子から頼むから来てくれと勧誘
されましたし。

まあ、特に中学の吹奏楽部って肺活量を鍛える関係上、文化部なのに運動
部と一緒にマラソンしてたりします。腹筋なんかも普通にしていましたが、
気が付きましたか? 女の子だらけの部活で運動すると、男子はそれほど
気にされません。あくまで文化部なので制服で腹筋している子もいるんで
すよ。

制服で腹筋しているのはまだ納得できないわけじゃない、体操着を忘れた
か用意できなかったんでしょう。でもなぜ足をこちらにむけている!?わ
ざと見せてるのか!? むしろ見て良いのか!? と何度思ったことか。
男子は気にされないと書いたとおり、男子は気にされていません。もちろ
ん見ちゃ駄目です。

女の子とは仲良かったと思いますよ、ブラスバンドメンバーだけでしたが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!