アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚や恋愛離れが加速しているようだけど
有名人とかでもよく

自宅に帰ってまで自分以外の人間がいるのは嫌だとか

一般人なあ

自分の稼ぎは自分で好きなような使うなどが
結婚とかする気がない人たちの主流なようですけど

ふつーーに社会にでるといろんな人間と嫌でもかかわらないといけないわけで、
さらに家にかえってまで自分以外の人間とかかわるとか普通に嫌だわ。

稼ぎの低い人間だと親や配偶者に寄生しないといけないから結婚しないと生活がなりたたないだろうけど、
安定した稼ぎがある人なら必要性ないですからね。

A 回答 (5件)

自宅に帰って(略)<



元SMAP・中居くんがTVのバラエティー番組で

質問者様と同様の事を度々言っていますね。


特に男性は女性よりも、仕事から帰って

一人になりたいと、書斎や趣味部屋に込もったり、

家に帰らずサウナやマンスリーマンションで

時間潰してから帰る人もいるんだとか。


私は最近再婚したばかりの新婚主婦ですが、

うちの主人も、休日は一人になりたがる傾向があります

から、そこは理解して、気を付けてあげていますf(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャニ系やかなりイケメンなのに40代、50代で結婚してない俳優や女優ってそういいますよね
イケメン俳優の中村俊介さんや沢村一輝さんとか元宝塚とか天海祐希も
自宅にかえったら一人がいいって言ってました。

かなり親しい高校の時からの仲間でずっと一緒にいても楽しいやつはなんにんかいるけど
けど、そういう仲間でも自分の家にはいれたくないので自宅にいれた事ないし、

NTTの工事もさいきんきたけど、家にはいってこられるのはマジで嫌だった
宅外工事でできないんですか?と2度ほど電話したけど、無理で中にヅカヅカはいってきて
不愉快だった。

お礼日時:2020/07/31 13:20

それは小金持ちです

    • good
    • 0

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者ダニエル・


カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」



○明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」(2018年10月)によると、
結婚している人は、そうでない人に比べて、かなり強く幸せを感じています。

40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、男女ともに8割以上の方が幸せ
(「とても幸せである」「どちらかといえば幸せである」の合計)と感じているようです。

幸福度が高いのは既婚者。そして男性より総じて女性の方が幸福度は高いようです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し、
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で幸福度が違うのも興味深いところです。
    • good
    • 0

2人してゴリゴリ稼いでてお金持ちだからごめんね?家族居てたーのしーいなー♪人が嫌なら独身でどーぞどーぞ。

年金はたっぷり納めて欲しい。芸能人でも無いのに独りでどうすんの?とも思います。社葬?
    • good
    • 0

結婚や恋愛に屁理屈は必要だろうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!