電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有名人でも結構多いですね

仕事で嫌でもいろんな人間と関わってきて

家に帰ってまでも自分以外の人間がいるとかありえないって感じです。


でも昨日結婚した赤星さん、もう46歳ぐらいですが

何度か番組で

彼女と休日どちらを選ぶか?ととわれて

自分の休日ですね、休みの日ぐらい1人の時間がほしいですねってかたってのが結構
印象にのこっています

あとは有名どころで中居さんや小沢さんとか

中居さんとかも、家に帰ってまで自分以外の人間がいるのは、ちょっと嫌ですねとかで、
自分の家には友人でさえもほとんどあがらせませんみたいにいってました


いまどき、主婦なんかの必要性って皆無じゃないですか、女の無職率が先進国で一番高い日本ですら、
7割強が共働き世帯ですよね、今は。

そうするとほとんどの結婚している世帯は家事と仕事を両立していると思いますが、

それならなおさらいらなくないって思っちゃうんですよね。

だって、きちんと社会にでて仕事している人だと

嫌でも週5回以上もいろんな人間と関わってくるわけですよ、好きな人もいれば、気に入らない人間も山ほどいますよ、 関東住みなので、さらに自宅から職場までも鉄道、駅周辺なども嫌というほど人間が溢れているわけですよ、それなのに、さらに家に帰ってまでも自分以外の人間がいるとか
自分は考えられないんですが、

仕事帰りによくいくサウナとかのオッサンとか、「まだ若いからそう思うんだよ、40とかすぎてくると、だんだんさむしくなってくる」みたいな事を何人かのおっさんから会話のながれできいたんですが、
そんなもんなんですかね。

そういえば芸能人でも最近結婚なんてしないだろうなぁって思ってた人が
何人か結婚しました

個人的には

佐々木倉之助さんとか草薙剛さんあたりは結婚しないだろうなぁって思ってたけど
40後半になりしました、岡村とかは結婚したいしたいといっててできなく、2,3年前にやっとして、2,3日前に子供できたってタイプなのでまた別ですけど、

40半ばあたりすぎてくると

家に自分以外の人間がいた方がよくなるんですかね?

普通に、風呂とかトイレとか自分以外の人間と共用とかありえないと感じるし

スーパーとかいっても人間の子連れとか煩わしいぐらいしか思った事ないし

ランニングや散歩してて、犬とか散歩させている人は

ずっと猫と住んでたんで、癒しになるなぁって思いかわいいなぁってのは思うけど

ただ4年前までずっといた猫が死んでからは、他の猫が全て今までいっしょにいた猫より劣っているなぁって感じてしまうので、あれ以来、飼ってませんけど。

A 回答 (2件)

共生感覚とでもいうのか、「誰かがそばにいる」感覚はひとによって違うようで、「誰かがいると落ち着く」ひとと「誰もいないと落ち着く」ひとがいるようです。


私は大家族で育ったせいもあるのか前者ですが、職場で若い人のぼっち飯をみると、違うんだな、と思います。
どちらが正しいとか間違っているとかはありませんが、人間の奥深い部分であって、変えることは出来ない気がします。
家族を亡くした時もさびしく思うタイプと全くドライなタイプがいます。
何も感じない方が、楽なのかもしれませんが、何だかこの先の未来が心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼっち飯って何ですか?
若い人だとぼっち飯の人の方が多いんですか?

一人焼肉とか、最近は女性は一人で吉野家とか、幸楽とか当たり前のようにいつもみかけるとか、よく聞くけど

いきつけのなか卯とかも結構若い女性が一人できてる。

さすがに一人焼肉とかはないなぁって感じですが

会社とかで一人で飯くうのも、なんだかなぁって感じなんで
仲がよい同僚と会社の食堂使う事が多いけど

自宅で食べるなら一人の方がいいですね
とりだめていたテレビ番組や
ネットフリックスで好きなアニメなど見ながら、全く食べる

好きな時に好きなバスクリンいれてお風呂に入る

そもそも、自分以外の人間いたら、風呂とかきたなくないのかな?
だから自分はサウナいっても、サウナとシャワーしか使わず
風呂は浸からないですね。

プールとか共同風呂とか普通に汚くないのかなぁって
いきつけの事務のインストにプールとか、よくあんな汚いばい菌だらけの入れるねみたいに何度かいった事あるけど

循環させているから綺麗とかいっていたけど、

塩素がたくさん入り、女の化粧とかもとけこんで
泳いでいると少なからず鼻や口にその水が入るわけでしょ

無理ですよね。

お礼日時:2022/04/05 07:26

「君のような人間がこの世にいるのは煩わしい」と思っている人がほとんどです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!