アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクiPhone7が故障により電話機能が壊れてます(具体的には電話中、お互いの声が聴こえない、)。
他の機能は正常です。
正常だからアプリやLINE、メールもできます。

しかし、仕事上、電話機能が必要になります。

そこで相談します。
①新しい端末を買う
②修理する、保険入ってます。

どっちが良いですか?

A 回答 (3件)

修理になると、Appleに出すことになる。

場合によっては、即日修理が出来る場合がある。
でも、近くに修理店がない場合は、Appleに出すことになる。ただ、保険に入っているなら、交換修理になる場合もありますので。
ただ、データは、ご自身でバックアップなりをとり移動することになります。

ただ、7ってなると機種も古いですから、お金に余裕があるなら、この機会に買い換えてもよいでしょう。バッテリーが劣化している可能性もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/06 22:48

①新しい端末を買う(iPhone SE2)


理由 そろそろバッテリーもヘタっている
   サイズがほぼ同じなのでスマホカバー等流               用出来る
   最新機種なので、しばらくOSのアップデートに耐えられる
   ホームボタンが付いてるので操作に違和感がない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2020/07/30 20:05

修理に出すと直るまでに数日かかるでしょうから、その間はLINEもメールもできない


事を考えると①新しい端末を買う(乗り換える)ほうが面倒はないと思います。
数日くらい使えなくとも問題ないとか、経済的に乗り換えは厳しいのなら②修理する
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考ににします。

お礼日時:2020/07/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!