街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼氏46歳が何でも私に任せきりで頼りになりません。
同棲して3ヶ月なのですが同棲する前から頼りないなとは思ってましたが同棲して一緒に住んでみたら、まるで私はお母さんにされてる気分です。

彼氏が胃腸炎になった時、彼氏が布団に下痢をしてしまった時も体調が悪いとはいえ私に全て洗わせて見てるだけ何もしない。
自分の布団に下痢したのなら恥ずかしくて自分で洗ったりしませんか?
私なら体調悪くても恥ずかしいので自分で洗います。

何でも私に頼りきりで病院も私が探してあげて、こちらが胃腸炎の事で分からない事があり彼氏のことなのでどうしようと相談してもまるで他人事です。

私はお母さんじゃないのに46歳にもなって私に頼ろうとする感じがとても嫌です。
私は男気があって頼れて甘えられる男性が理想なんですけどこんな彼氏どう思いますか?

ご意見聞かせて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

布団を汚して貴方が洗っているとき、


どんな態度でいたのでしょうか?
体調が悪くて自分で洗えなかったとして
「ありがとう」とか「(洗わせて)ごめんね」という言葉はあったかどうか。
そのあたりが問題かなぁと思います。
女性でも、肝っ玉母さんみたいに
家族に頼られるのがいいという人や
旦那さんに甘えていたいという人それぞれです。
    • good
    • 0

ギャアギャア文句を言うならさっさと別れては?



それを愛せとは言わないが貴女が彼を一ミリも愛していないのは確かで何故一緒にいるか意味がわかりません。

彼を誹謗中傷する暇があれば男性を見る目を養ってみては?
    • good
    • 0

だから46でも1人だし、さっさと同棲して程のいい家政婦が欲しかったのでは?

    • good
    • 0

彼が何でも頼んでくるんですか??


あなたと同棲前はご実家に居て何でもお母さんにやってもらっていたのでしょうか…??

ある程度一人暮らしの経験のある男性なら最低限の事は出来るはずだと思いますけどね…。彼が動く前にあなたが手を出しているのではないでしょうか??
やってあげる前に少し放置して自分で動くかどうか様子を見てみても良いのでは??

下痢の洗濯は辛かったと思いますけど…。自分で洗えそう??ってまずは彼に聞いてみたら良かったのではないでしょうか??

私は旦那の実家で同棲してるんですけど、義母がとにかく何でもやってしまうので義父はなーんにも出来ない人なんです。それこそ、ご飯やおかずの盛り方も知らない。出てきたものを食べるだけでやってもらわなければ分からない。大事な書類などの署名も出来ないし、印鑑の場所も知らない。食事の後、食器は自分で下げれるけどお皿を割ってしまいオロオロ。コロナの給付金10万円の申請も世帯主なのに何も出来ず頼りきり。義父の両親の介護や葬式関連も全て義母が取り仕切ってやっていたそうです。
でもこれって、本人にあれやって!これやって!って義母がもっと頼んだら良かったのに…。て私は思うのですよ。本人には何も言わず影でいつも文句や悪口ばかり言ってます。義父は直接文句を言われないのでやってもらって当たり前って思ってる感じです。2人は長年冷戦状態のようで、一緒に暮らしていてとても気まずいんですよね。
何にも出来ない義父には確かにイラつきますが、その義父を作り上げたのは義母。義母にも責任があると私は思ってます。

今の状況を変えたいのなら、あなたが手を出すのを我慢して彼に頼ってみるのはどうですか??
彼が動くまで待ってみたら良いじゃないですか。それが出来ないで手を出したくなるなら文句は言わない方が良い。別れを選択するのもアリだと思います。
    • good
    • 0

男性は心を許した女性には、女として、でも時には母親の様な愛情を常に求めます。


いくつになっても、子ども心も持っていますし、弱く繊細な部分も沢山ありますよ。
日常ではあなたに甘えているんだと思いますが、何かあった時、いざと言う時の判断力、決断力、男らしさ、頼り甲斐があるならいいと思います。
ただ、あなたが今の彼の言動に不満だらけで、彼の苦手をそっとフォローしたり、甘えられるのが嫌ならお別れなんだと思います。
年齢なんて関係ないと思いますよ。
心を許してるあなただから、母親の様に甘えてれるんだと思いますし、病院も面倒くさく感じたり、怖かったりで自ら行こうと思わないから、探しもしない。
それだけだと思います。
きっと、彼じゃなくても男性は女性に母親の様な温かい優しさや癒しを求めますよ。
その言動があなたへの信頼だと思います。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、46にもなって同棲は如何なものかと…



多分、面倒をみてほしくて貴女と棲んでいるんですよ。彼は貴女をお母さん扱いしか考えていませんね。

結婚したら厄介なタイプです。
別れる事をオススメします。
    • good
    • 2

好きで付き合ってるんでしょ?仕方ないですね。


46歳なら、現実はあなたの理想に近い男性の方が多いと思いますが、
どうしてわざわざそんな男性と付き合っているのですか?笑
    • good
    • 0

世間をしらない・常識をしらない・当たり前をしらない・恥を知らない・思いやりをしらない・要するにバカなんです。



救いようがない男です。一緒にいて苦労しますか・・・。
    • good
    • 0

うちの両親がそんな感じです。

母親曰く全て自分がしないといけないから大変だと言ってます。勿論父親としても役不足だったと僕達子供は思ってます。
    • good
    • 0

じゃあ別れましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!