アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートメールなんですがいつもは、メールを送ると青色なんですか、これだけ緑色になります。
それと、開封確認も着きません。
理由がわかる方教えてください

「ショートメール」の質問画像

A 回答 (2件)

SMSには開封確認(既読通知機能)は無いです。



その機能のある代替サービスでSMSの進化版「プラスメッセージ」というものがあります。
既読通知もあるし、既読通知しない設定もできます。


iMessage(青色)はあくまでiPhone同士のサービスです。
    • good
    • 0

iPhoneのメッセージの吹き出しの青色と緑色の違いとは?【SMS/MMS/iMessage】 | ringocat note


https://ringocatnote.com/entry/sms_mms_imessage

緑色のメッセージはSMSかMMS
青色のメッセージはiMessage

という違いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
緑色のメッセージでは、開封確認もつかない物なんですかね?

お礼日時:2020/07/31 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!