プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、(昭和時代)テレビ番組は楽しみだったのですが近年は興味なく面白いと思う番組が無いと思うのは質問者だけですか?
勿論色んな情報ツ-ルが有る為に目移りするのは当然です。
お笑い、ドラマ、情報番組、飽きました。
皆さんは、今のテレビ番組を見たいと思いますか。

A 回答 (8件)

同感です。

以前はテレビ大好きだったのですが。今はテレビつけてため息です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタ材料が溢れているのと逆に視聴者は其れを読み込んでいるから、又これか・・・
タイトルだけ見てもういらない、他局で似たのを見たからね。

お礼日時:2020/08/01 09:40

確かに今の番組より、昔の番組のほうが面白かったですね。


昭和といっても、映画が低迷期だった昭和30年代後期から50年代前期ぐらいまでのテレビは面白かった。
映画が低迷していたというよりも、テレビが出だして、映画よりテレビという時代でした。
だから映画俳優の殆どがテレビのほうに力を入れ初めていました。
あのころの映画は任侠かポルノか夏休みの子供向けの怪獣ものぐらいでした。
だから、10年近く続いた時代劇や刑事ドラマも多かったですね。

しかし昭和50年代に入って映画がまた挽回仕始めた。おそらく角川映画あたりから火が付いたように思います。
俳優たちはまた映画のほうを優先仕始めた。
もちかえそうとした2時間ドラマも正直ほとんどが二流俳優ばかりでした。
何とかトレンディードラマだけは人気がありましたけど、今はもう恋愛ものは見飽きてお腹いっぱいです。
刑事もの、医療もの、企業もの、復讐もの、なんとかそのあたりでドラマは持ちこたえてはいます。

情報番組も正直みんな同じようなもの。スッキリもミヤネ屋もゴゴスマもバイキングも、まるで同じ番組を見せられているようです。
あ~だこ~だ無責任に事件について語ってみたって、事件が解決するわけでもない。仕切っている司会者の考えに同調しかできないコメンテイター。

最近は番組が終わると、CMも入れずに次の番組が始まってしまう。視聴率にしか目がいってないのが丸見えであり、
この番組を作っている人達が、自分で作っておきながら、まるで自信がないのが透けて見えます。

クイズ番組の解答者は芸能人ばかり。高収入の芸能人にこれ以上儲けさせてどうするの?
動物が見たくてチャンネルを合わせると、動物を看板にしてるバラエティーで多種の動物を飼っている家族に密着して結局人間を見せている始末。

視聴者のことを考えているというよりも、出演者のことを考えている番組のほうが多いかも知れません。

つまらなくなったテレビ。見てもいないNHKに受信料を強制的に払わされている国民。
いまテレビ離れが増えていると聞きます。
この危機感、TV局はどう考えているんでしょうね。

長文になってしまいました。私も質問者と同じ、最近のテレビにはあきあきしている一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、何もかもが新鮮で見る物が全て目新しく見えましたね プロレスなんぞが・・
当時は著しい経済成長で何もかも右肩上がり、貧乏人(私も田舎で見る物が新鮮でした)ですから娯楽はテレビが殆ど、会話内容もテレビの話。
皆、心がピュアでした。 あの当時に戻りたいです。
賛同頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 16:04

なんとなく情報が欲しい時は見る、という感覚かもしれないです。



私の場合は、

・WBS(ワールドビジネスサテライト)…長年観ています。
・半沢直樹…原作も読むほど好きなので。
・有吉ぃぃeeeee!…以前の、冒頭に街ブラをしている頃は録画して何度も観ていました。
・さんまのお笑い向上委員会…熱狂的なお笑いファンしか見ないらしいですが。


こうやってみると、本当に好きな番組しか見ていないのがわかりました。もう少しおしゃれや、ファッション関係の情報も見た方が良いかもしれないとも思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨今新番組でドラマ、お笑い、バラエティ、等PRすれど二けたの視聴率行かないのばかりですから、テレビ離れ時代に「突入」してますね。

お礼日時:2020/08/01 04:26

ニュース意外だとブラタモリとポッツンしか見ません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に限られた番組だけですよね。

お礼日時:2020/08/01 16:06

コロナのせいで、面白いと感じていた番組も、ロケが出来ず、出演者全員をスタジオに呼べず、過去の映像をMCが解説しているだけ、などになってしまい、面白く無くなり、見る気が無くなった。

今面白いと思うのは、トリニククイズ位。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会的な問題も有りますよね、仕方が有りません。個々の嗜好ですから・・・

お礼日時:2020/07/31 21:50

チコちゃんに怒られたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見る角度が新鮮ですね、

お礼日時:2020/07/31 21:48

再放送、たまに見たいのがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいのは確かに出演者の若さには驚きです、みんな一緒。

お礼日時:2020/07/31 21:47

ゴッドタン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレ東系は見たことないですね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!