プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の人に質問します。
男です。
1つ上の女性の人とメールしているんですが、

会話のほとんどがタメ語で話してきます。

当たり前ですが、

時折、女性の人が敬語を使ってきます。

今までタメ語だったのに時々敬語を使って来る

のは、こちらに対して


どのような心境なのでしょうか?

A 回答 (3件)

敬語とタメ語を織り交ぜて使うのは、相手に対して尊敬と親しみの両方を持っている場合でしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 20:08

基本は敬語で話す人なのでは?


フレンドリーにするために、タメ語で話してはいても、ふといつもの敬語になってしまってるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 20:07

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
相手を好きだという感情や愛着があっても、もう付き合いきれない思う事もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!