dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はあるゲームの攻略サイトを見ていました。そしたら下ら辺にアダルトサイトの広告が出てきてスクロールしようと思ったらそのまま誤タップしてしまいました。そしたらすぐにそのサイトに飛んで、18歳以上てですかと出てきて、実際18歳以上だったのではいを押したら、「会員登録が完了しました。」と出て36万円の請求とか出てしまいました。これはどうすればいいのか教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

>>18歳以上ですかと出てきて、実際18歳以上だったので~

つまり、「会員登録をしますか?」っていうメッセージはなかったのでしょう?あと、

>>36万円の請求とか出てしまいました。

結局は

「36万円払って会員になりますか?(Yes/No)で選択してください」

っていうメッセージが出たわけではないんですね?汗、

じゃあ、昔 流行った「ワンクリック詐欺」がちょっと形を変えて出てきただけです、

支払う必要はないですよー?何度も申し上げていますけれどただの詐欺業者です、

無視すればいいだけなんです。
    • 0

どんな言い訳をしようが…年齢聞かれて答えてるのは確信犯よ。

誤タップなんて言い訳になるからね。自分の個人情報を安易に撒くようなことはやめましょう。

今はスルーしたらいい。勝手に画面で出てるだけ。2度と底を開かず、見ることもしない。もし本当に個人情報引き出すようなサイトなら、直接メールなどで請求来るようになります。それも無視。郵送で来た時だけは無視しちゃダメ!きちんと機関通してしないと、もめます
    • 0

無視すればいいだけです。

その業者から今後どういった請求が来ても、決してお金を支払わないでください。

*相手は詐欺業者でその請求(36万円)はただの犯罪ですので支払う必要はないです。
    • 0

無視で良いです。

• 0