dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏から好きか分からないと言われました。

距離をおくことにし、今は連絡も取っていません。

彼は恋愛観の差がつらいと言っていました。

好きかわからなくなった。
自分ではほぼ好きじゃないと分かっているけれど、
一度距離を置いて考えたい。
最初は解放されたって気持ちが大きくて何も考えないかもしれないけれど、
時間がたつにつれてもしかしたらさみしいと感じるかもしれないから。
そしたらやっぱり好きだったとわかるかも。

と言われています。
中間で一度お互いの状況を話しましたが、やはり解放された気持ちが大きく、
わたしのことは一度も考えなかったそうです。

私はまだ彼のことが好きです。
このまま距離を置いていて戻ってきてくれるならそれが一番だと思っています。

でも、私も彼の気持ちが変わるとはあまり思っていません。
解放された気持ちが大きい分、このまま別れたいと思う気持ちしか残らないんじゃないかと思ってしまいます。
彼の答えが出るまで、待ってあげるのが一番なのでしょうか。


男性は一度好きかわからなくなった人に対して
恋愛感情が戻ることはあるのでしょうか。

自分でもどうしたらいいかわからず、
毎日悩んで泣いてぐちゃぐちゃです。

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>時間がたつにつれてもしかしたらさみしいと感じるかもしれないから。



ここが1番引っかかりましたね。
寂しい?
寂しさを紛らわすためにあなたと付き合ってたの?
って感じました。
彼が寂しいか寂しくないかで判断って、すでに自分の事しか考えてませんよね?
寂しくなかったら付き合わない、寂しかったら寂しさを埋める為にあなたと付き合う、何か違和感ありませんか?
彼は既に本当にあなたに対する気持ちが冷めてしまってるけど、1人になり寂しかったらどうしようと、ここだけに彼自身が引っかかり、別れを決断出来ないのかなと思います。
あなたのこう言う所が俺は本当に好きだし、俺には必要だから、とあなた本人の魅力に惹かれてるなら、彼はあなたの事をまだ好きなんだなと思いますが、寂しいだけなら、新たな人を見つけたら、簡単に心変わりしてしまう可能性もありそうな気はします。

多分ですがここで仲直りが出来ても、一時的なもので、またこの様な状況に来てしまうのかなと思います。
憶測な回答にはなりますが、この様な事も想定して、彼が仲直りをしたいと言ったなら、受け止めた方が良いんじゃないかと思います。

一応こちらから急かすより、彼からの連絡を待った方が良いと思います。
    • good
    • 3

距離を置くと戻れる可能性は大幅に下がると思いますよ。



恋人関係は、2人で付き合い方をこまめに補正しながら継続するものだと思います。
想いが少なくなるにつれて、補正する気持ちも小さくなり、溝が出来て別れるものではないでしょうか。

もし再び彼からあなたとヨリを戻したいと連絡がある場合は、俗に言う「ロミオメール」でしょう。

本当の意味でヨリを戻したいのではなく、寂しさなどを埋めるための連絡が来るだけでしょう。

別れを口にする人とは縁を切る事をオススメします。

ヨリを戻したところで繰り返すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
私も、同じ考えです。
ぴったり合うことなんてないと思うので何かあったときはしっかりと話し合って解決していくべきだと思っていました。

ロミオメール、はじめてききました。
よくある事なのでしょうか。
たしかに寂しいと感じたから好きってわけではないですよね。

いろいろとありがとうございました。
少し勇気が出ました。

お礼日時:2020/08/01 13:18

んー、戻ることは無いかなー!


最初の方にイチャイチャしたり早い段階で行為しちゃったとかない?
そういう恋愛だと早く冷めちゃって8割別れるって言われてるんだよね。
自分は男ですが元カノとはあなたの状況と同じことで別れました、要は気持ちが好きではなくなったけど嫌いな訳ではなく自分でもよく分からなくなって距離置いたらどうでもよくなっちゃった感じ。
束縛強かったりしない?あなた自身が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
最初は束縛をしてしまった時がありました。一度それで喧嘩して、自分で束縛はしないように変わったつもりですが、彼にとっては最初のことがあったから少なからず我慢をさせているのに気を使ってしまうんだとよく言っていました。
そういうのもあって彼の方に我慢の限界が出てしまったのではないかなと自分では思っています。
やっぱり距離を置いたら無関心になってしまうこともありますよね。

とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/01 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています