プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年女子です。
つい先日失恋をし、私がいつも辛いことがあった時に泣きに行く公園に泣きに行ったら(ただお気に入りの心が安らぐ場所ってだけです)、夜だったので、たまたまランニング中だった大学4年生の男性に「泣いてるけど、大丈夫?ここら辺知らんおっさんも多いし危ないよ、よかったらここで話聞こか」と言われ、最初は少し警戒しましたが、優しそうだったのと、自分の大学名やバイト先も教えてくれたこと、失恋話を誰かに聞いて欲しかったこと、それと少し顔がタイプだったことから、その日は話を聞いてもらい、それから2、3回その公園で会いました。相手は「俺は毎日同じくらいの時間にランニングしてるよーっ」と教えてくれたので私が話したい時に行く、という感じです。
相手も嫌がってはなさそうだし、かと言って少し性的な(?)気持ち悪い行動もしてこないし、ただただ良い人、というイメージです。LINEは交換してませんがInstagramのアカウントを教えあいました。
正直、一目惚れしてしまった、、と思います。失恋したてで(その失恋というのも付き合ってた相手に浮気されて振られた)ちょっとなびきやすくなってたとは思うのですが、元々惚れやすく冷めにくい私なので相手が大学4年生、、私が来年大学生になっても彼は社会人です。
どうしたらいいのでしょう、、彼はとてもいい人に見えますが、やはり大学4年生からしたら高校3年女子なんてちょっかいかけてるだけでしょうか?
また、私が彼のことを本気で好きにならないためには今後一切彼に会わないようにすることだと思います、私がその公園に行くのをやめれば、会わずに済むから気持ちを加速させずに済みます。
あと一歩踏み出したら本気で好きになりそうです。

どうしたらいいでしょう、、
受験勉強のことは相手も公務員試験の勉強だとかなんだとかで疎かにもならないので大丈夫です、が、つい最近付き合ってた彼に浮気されたばかり、しかもこの年齢差になるとやはり慎重に慎重にと考えてしまいます。
皆さんはどう思いますか?アドバイス頂きたいです、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

私は今19〜20歳の子達と同じ環境で過ごしてますが、私は女なので特に未成年は恋愛対象外ですが、大学でも同期や先輩の異性達で高校生が彼女はいませんでした。

そして彼は来年社会人で、そうなると学生と社会人の差と成人と未成年の差はさらに出るので、いずれにしても難しいと思います。
大学生はちょっと大人びて面倒見もよいので、良きお兄さんって思ってた方が良いと思います。
    • 0

あまり深入りしないで 距離をおきながら 知り合い程度が 良さそうですよ。

• 0