アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕方見つけました。
下にミツバチがいて上に見たことのない虫が覆いかぶさっています。
上の虫の種類と、なにをしているかを教えてほしいです。

「この虫はなにしてますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

アブが捕食している。

    • good
    • 2

捕獲し捕食している。

    • good
    • 1

シオアブというハエの仲間の昆虫です。

肉食で捕まえた昆虫へ口吻を突き刺し体液を吸います。この画像のアブは捕食をしておりミツバチは体液を吸われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!