アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでの発言って無責任ですよね。

平気で掌返したりして、自分の発言に何の責任も持たない。

身勝手だと思いませんか。

俺もその一人だと思います。

A 回答 (6件)

匿名であるからです。



もし、海外のように本名と住んでいる都道府県のみとなると、無責任な発言も回答もなくなってきます。本名といっても、有名人でなければ、街名がないのでどこに住んでいるかもわからず、同名も多くいて身元は分からずなんですが、自分の発言には責任を持つという意識がでてきます。
    • good
    • 0

そもそも責任って何でしょうか?



例えばこのgooで質問して、誰かが回答してくれたとします。
質問者が回答を受けたとおりに行動した結果、何か不利益なことがあったとしても
責任を負うのはあくまで質問者さんです。
回答してくれた人が善意か悪意、どちらかにしても何の責任はありません。

自分で行った行動は自分で責任を負うべきです。
もし、回答してくれた人が責任を負うことになったら誰も何も答えてくれません。
それはリアル、ネットも変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは質問サイトだけじゃないよね

お礼日時:2020/08/03 11:23

>俺もその一人だと思います


であれば、わざわざ提起する必要は皆無です。
泥棒が、泥棒って悪いですよね・・・と言っているようなものです。
    • good
    • 0

無責任なのは、無責任な事をする発言をした当人です。

    • good
    • 2

世の中って、こういうものだということが良く分かります。

    • good
    • 0

ネットだもん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから?

お礼日時:2020/08/03 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!