ショボ短歌会

さっき夢の中で自分のミスで人が何度も亡くなるという夢を見てしまいました。うろ覚えですが、具体的には、双六ゲームみたいなのでたまたまやばい目を揃えてしまい他人が殺される夢、次は忘れてしまいました、その次の夢はエスカレーターで自分の服が挟まりエスカレーターの誤作動他人が死にかける夢、どちらも周りからの冷たい目にに謝罪するしていました。その3つを連続で夢を見ました。怖すぎるのと罪深さに起きた後すぐ無意識に泣いてしまいました。寝るのが怖いです。また予知夢なんでしょうか?くだらないと思われるかもしれませんが、ほんとに怖いです。助けてください。

A 回答 (2件)

シンプルに捉えると…

あなたが現在直面している、もしくはこれから取り組もうとしている何かに対して、失敗してはいけない・ミスしてはいけないと緊張しているのかなと思えますが…。

何か心当たりはあるのでしょうか?

私は予知夢などは無いと思っていますが…。
現在の状況を知りたいです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!恥ずかしながら、浪人中なので、それが原因かもしれません。予知夢は流石にありえないですよね笑

日曜日に行った教会で、ちょうどダニエル書のところで夢の解き明かしの話がされました。

その後、クリスチャン同士で夢について話したのですが、神から来た啓示的な夢か、悪魔から来た混乱を招き絶望に導くものかは吟味しなければいけません。大抵恐怖心しか残らないものは良くないから祈って神様に引き取って頂き忘れて終わりますが、その夢には忘れてはいけない啓示的なものもあるように思います。不注意な言動で誰かを傷付立場が危うくなったり、悪気が無いのに相手に怒られる、などがこれから起こるのだとしたら気をつければいいですね。後は恐れず、祈って神様に聞いてみる事です。意味のある、知らなければいけない夢ならば自分に分かる様にヒントを下さい、避けるべき災いがあるならするべき事を教えて下さい、そして守って下さい、みたいに必死で祈ればあなたを愛する神様は絶対動いて恐怖から助けて下さいます。
    • 0